質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/06 22:29

    系譜目的で猛撃セット作る場合、作りやすい組み合わせってありますか?奥義レベル4〜5間のも教えていただけるとありがたいです。

      • NO NAME
      • 2020/04/06 23:11

      アタッカーだったら、無難に金霊宝1と銅霊宝3(レディアントパール)で発動させてるかな。金霊宝はそれぞれそこまで大きな差がある訳でもなし、余ってる素材があるやつでいいと思います。固定ダメ追加のレディアントパールは優秀だけど、作りすぎるとイクリプスが枯渇するので程々に…

      • NO NAME
      • 2020/04/06 23:31

      作りやすいという観点だけで見るなら、大中小の組み合わせになります。
      基本的に作成難易度は大>中>小で、しかも4つ作るよりは3つ作る方が絶対に楽なので。
      その上で、各大きさ毎に見ていくと、

      ○大霊宝
      銀のティモリアかヴェリタスの彫像。どちらかと言えばティモリアの方が作りやすいでしょうか。
      素材が余っている方か、欲しい特性かで決めましょう。

      ○中霊宝
      情熱のパトス。
      素材の状況次第で金色のエトスも候補に入りますが、特性を考えてもパトスの方がよさげです。
      漆黒のロゴスは作成難易度が高いですがリターンも大きいですね。

      ○小霊宝
      レディアントパール。
      イクリプスの在庫に余裕がなければ桃真珠も候補に挙がります。
      トレラントリングは、上のロゴスと同じくブラックフォッシルと暴虐者の首輪がキツいです。


      という感じになるでしょうか。
      塔がどこまで到達しているかによっても色々変わってくるので、あくまで参考ではありますが。
      7章加入メギドを育てているとフィールドレアが余っていることも時々ありますし。

      ただ、金霊宝はどれもキツいし作成難易度は大差ないので、猛撃を発動させたいメギドに合わせたカスタマイズをしておいた方がモチベーション維持に繋がるようにも思います。
      とにかく猛撃が欲しい、幾人かで使い回す、ということなら
      「大はティモリアorヴェリタス、中はパトス、小はレディアントパール」
      がよさそうです。

      • 木主
      • 2020/04/07 00:07

      教えていただきありがとうございます。
      強欲なので小霊宝はフォトン追加の方ばかり見てました…たしかにレディアントパールは作りやすそうですね。霊宝全然作ってなくてイクリプスは25個くらいあるので、小3つというのも考えてみます。

      • NO NAME
      • 2020/04/07 00:18

      ウェパルみたいに専用霊宝と合わせて強いメギドが今後も増えるかもしれないので、個人的に大中小をそれぞれ一種ずつ作って状況に合わせて小を増やすとかでもいいと思います。
      猛撃は他の系譜に比べて圧倒的に汎用性が高いですから。

      • NO NAME
      • 2020/04/07 08:52

      木主じゃないけど、自分も猛撃系譜にどれ作れば良いのかわからなかったので助かりました
      ありがとう

      • NO NAME
      • 2020/04/07 15:26

      上に同じくありがたい。スクショ撮っとこ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード