9/30(月)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/9/30(月) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/02 16:37

    EVチケットが決まりません。アドバイスをお願いしたいです。

    ・アガレスC(オリエンスは星6、配布以外でバレット消費できるのはフルフルのみ)
    ・オリアスC(バーストを持っているので特性旨味は微妙?)
    ・ニバスB(協奏キャラは配布除いてバルバトスR、グシオンC。普段はオーブで音符を貯めています)

    で悩んでいます(他の配布キャラは持っています)。
    特に、オリエンスがいるのでアガレスか、協奏キャラが少ないのでニバスかで決まりません。
    キャラ的にはニバスが好きですが、アガレスはバーストも持っていないので気になります。
    今後やることとしては6章以降のVH埋め、サルガタナス以降の配布キャラの育成です。
    大幻獣オーブはほぼ手をつけていません。(アビスガード・ベインチェイサーのみ。共に星1)

    三人の使用感、オススメポイントなどあればお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/04/02 16:57

      アガレス→オリエンス奥義からの前列スキル攻撃がお手軽で強力。生成するバレットも強力
      オリアス→スキル一個で付与できる氷結による攻撃力ダウンが長期戦に便利。「いるだけで」発動する特性も言わずもがな
      二バス→協奏の強化のみならずオーブ+奥義によるフォトン付与でベリアル固定砲台5連発が容易

      自分が思うメリットはこんな感じかなー

      • NO NAME
      • 2020/04/02 17:00

      アガレスはほぼ大霊宝での攻撃力底上げ用だと思う、この3人の中ならおすすめ
      オリアスはBと違ってタフなので毒除けなんかを積むと全体の耐久に貢献するけど中3枠にするだけなら復刻待てば十分かな
      中4枠とかプロトポロス積みたいなら
      ニバスは素の素早さが遅すぎてシャックスやベリトと組み合わせようとすると小4積みになるので重ねる意味が無いと思う

      基本はグシオンとかの霊宝が強いBのアタッカーを選びたいところ

      • NO NAME
      • 2020/04/02 17:19

      17:00の人は何で重ねる前提の話をしてるんだろうね?上記の3人は未所持だって書いてあるのに…

      3人の中でも図抜けた強さがあってかつ復刻が一番遠いのはニバスだからニバスでいいと思う
      単純にバフ値が高く、音符生産・維持力も優秀
      グシオンBやバルバトスRがいるなら3人で十分協奏が機能できる

      • NO NAME
      • 2020/04/02 17:25

      その中だと復刻一番遠いニバスBかな
      上の利用法の他プロメテウスアスラフィルとかのライブ持ちに奥義したり、バルバトスRやクロケルRとかに奥義したり、リーダーシャックスBに奥義うったりと割と使える

      • NO NAME
      • 2020/04/02 17:28

      便利ではあるけど「いたらクリア出来ないものが出来るようになる」訳ではないオリアスは候補から抜いてもいいかもな
      もちろん欲しいと思ったら取ってもかまわんが

      • NO NAME
      • 2020/04/02 17:37

      17:19
      いずれは復刻するんだし、先を見据えた意見として間違ってはないだろ

      • 木主
      • 2020/04/02 17:45

      アドバイス等々ありがとうございます!
      復刻の順番考えていませんでした…協奏もっとうまく使いたいというのもありますし、ニバスにしようと思います
      バレットキャラは頑張って引きます。
      他のご意見もありがとうございました。参考にさせていただきます。

      ここでこの木は〆させてください

      • NO NAME
      • 2020/04/02 17:58

      あ、未所持だったのね…重ねる前提で考えてたわごめんね
      バレットキャラとしてはBシアシアがいるとアガレスとだいたい同じ仕事できるよ、ニスロクとかのバレット生成役が必要になるけどフォラスMEで防御無視もつけられるし

      • 木主
      • 2020/04/03 10:39

      1758
      いえ!わかりにくい文章ですみませんでした。
      一通り配布キャラとったら、Bアタッカー重ねていきます。

      バレットキャラの説明もありがとうございます。今回のサバトは残念な結果になってしまったのですが、ピックアップなどでBマルコシアス等狙っていきます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード