質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/25 09:15

    防御無視、◯◯特攻、攻撃力UPのオーブはどれを優先して装備するのが良いのでしょうか?
    特攻or攻撃力の上昇%、敵防御力がどれくらいで判断すると良いなど目安値はありますか?

      • NO NAME
      • 2020/03/25 13:25

      うーん、装備させたいメギドによるかな…火/雷持ちなら地形でダメージは伸びやすいから防御無視が有益だけど防御無視MEに乗せるなら攻撃upや特効の方がいいとか
      基本は高倍率単発攻撃メインなら特効優先、低倍率連撃メインなら防御無視優先かな…?攻撃upは防御無視・特効に同じくらいレア度が高いやつがない時に使うといいかも
      曖昧でごめんね

      • NO NAME
      • 2020/03/25 15:23

      ありがとありがと!
      そうか地形ダメも防御無視が乗るのか、初耳だったのでそれだけでも参考になったよ。

      例えば敵が海洋生物で防御が700くらいだったら、ハニワキングとケラヴノスどっち装備させるべきなのか迷ったんだよね。防御が1000オーバーなら前者選んでるんだけど。

      • NO NAME
      • 2020/03/25 17:34

      ああすまん、勘違いさせちゃったかもだけど滞水で雷ダメージ2倍とか突風で火ダメージ2倍とかは防御の減算された後で2倍されるから防御無視だとダメージ伸びやすいよって事だったんだ、地形はそもそもが攻撃力依存(とサン&ムーンみたいな一部オーブとMEで地形ダメ上昇があるくらい)で元から防御は貫通だよ
      700くらいでハニキンなら…そうだな、1ヒットにつき630ダメージが伸びると考えれるから、攻撃力×技倍率が2400以上辺りまでだと防御無視の方がダメージが伸びるね(防御無視:2400-(700-630)=2330、特効:(2400-700)×1.37=2329)
      カウンター使うならバーサークでこれくらい出る事も多いしバフ盛ればもっと行くし2400って数値だけ見たら防御無視の方が良さそうってなるかもだけど一概にそうとも言えないんだよね
      「防御無視=相手の防御力に依存してダメージが伸びる」って置き換えて考えれば計算しやすいと思うよー

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード