質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/23 18:11

ジャガーノートVH捕獲、EX討伐をボムパでやってみたくて育成していますが、戦闘の流れを知りたいです

マルコシアス+補助(オリエンス未所持)で挑戦したんですが、私の方ではスキルフォトンで覚醒を進められず、スキルフォトンを取られすぎて2ターン目で敵の奥義でマルコシアスが沈む場合が多かったです

一応ナベリウス持ってます
    RアイムRヴィネはどっちかしか星6にできません

• NO NAME
      • 2020/03/23 20:13

ジャガノをボムでやるには☆6lv70マナイ、☆6lv70Rシトリー、死なない程度の耐久があるヒュトギン、クライスを持たせたフォラスでOKです
      マナイLであとは適当にME踏ませます
      ■1ターンめ
      盾のやつをタゲってヒュトギンS(ドーム無しの場合2個くらい積みたい)
      余ったAかCでシトリーの覚醒を貯める
      ■2ターン
      タゲを外して、もしヒュトギンが速ボムを外してたらS、マナイS、Rシトリー覚醒S
      ■3ターンめ
      2ターンめでスキル足りないとかでつけれなかったボムがあればケア、マナイO(オロチ)、フォラスO(クライス)

3ターン耐えないといけない性質上、残った1枠に覚醒減少を入れると良いです。
      おすすめはデカラビア、Rリリム。余ったACでノンタゲで覚醒貯めて奥義打ってくれます。
      覚醒減少オーブを持たせるとなお盤石です。
      結構HP削られるので列猫もあると安心。
      ジャガノは事故る事故る言われますが、覚醒減少入りボムパで事故ったことはほぼありません。

• NO NAME
      • 2020/03/23 21:02

基本的に
      ・1ターン目に速ボムを前列につける
      ・ジャガーノートに重ボム3種つける
      ・前列に重ボムを1つつける
      が達成できれば良い
      前列重ボムはジャガーノートのボムを練る場合はつけなくても大丈夫(失敗するとたまに盾が残る)
      ヴィネ の速ボムだったら2ターンも理論上可能(フォトン運が絡むのでオススメはしないが、2ターン目でも速ボムが間に合うという点でヴィネ 自体は優秀)

ジャガーノートをボムでやろうとすると覚醒減少がほぼ必須なので、ボムの使い方に慣れないうちは敵の動きを気にする必要のないアイニャで練習すると良いよ

• NO NAME
      • 2020/03/23 21:06

ヒュトギンいなかったうちはこれで回ってました

1T:
      前衛タゲってフラウロスにスキル1つは積んで、チャージアタック集めて覚醒も貯める
      *バニーは使わない(アイム覚醒ゼロの時次ターンで+2されるため)
      相手がスキル優先で取るからチャージフォトン取りやすい
      フラウロスのゲージ3か4たまってればOK

2T:
      前衛タゲったままフラウロスが覚醒スキル打てればあとは適当に
      相手が奥義打ちそうならそれに合わせてカミハカリ使う(だいたい3巡目)
      余ったフォトンでバニー使ったりシトリーやアイムにアタック渡したり

3T:
      ターゲットは外してアイム覚醒スキル、シトリー覚醒スキル、ウェパルオーブで奥義使う

これで敵全滅
      捕獲する時はシトリーさんかウェパルの重ボムどっちかにする
      各ターン最低スキル1こ取れればOKなので、スキル1つも出ない場合以外はとくに危なげなく無事故でした

• NO NAME
      • 2020/03/24 22:03

オリエンス居なかった時にお世話になったニコニコのマルコシアスアタッカーのジャガノ攻略がおすすめ。
      タイトルは

【メギド72】マルコシアスPTでジャガーノートEX討伐

呪い師とレゼルボア、ワンダートラベルがあるなら是非。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード