質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/22 11:24

    EV指名チケの交換先に悩んでおります。
    詰んでるルゥルゥとオロチ攻略用にシャミハザかジズを指名したい一方、点穴サポーターがいないのでRマルバスも気になっています。
    手持ちは以下の通りです。

    盾…ガープ ロノウェ サブナック ネルガル
    雷…Cシャックス フルフル Bアスタロト バエル Bベリト
    突風…Bストラス(フォラスいるので2ターン目突風は可能)
    点穴…ベリアル フルプラス Rストラス Rレラジェ
    Hボム…ヒュトギン Bウェパル Rアイム Rシトリー おかーさん

    アドバイスいただけたら幸いです。

      • NO NAME
      • 2020/03/22 11:37

      RマルバスはRストラスのサポートにはいいけどサラナキアいないなら優先度低い(フォトン運がよっぽど良くないとベリアルの方が早いし硬いし自由度が高い)
      雷攻撃はケラヴ厳しいならシャミハザを推すが倒せるならオーブで回数稼げるから好きな方選んでいい
      オロチはその手持ちなら速攻狙わなければ倒せると思う

      • NO NAME
      • 2020/03/22 11:57

      ルゥルゥ相手にシャミハザは結局バエルより必要なバフの量が多くなってしまうので素直にバエルを採用する方がオススメ
      オロチもフォラスに突風役を任せて良い、ただ1ターン目に覚醒貯めが上手く行った時にオロチを弱体させる為にジズを採用するのはあり
      マルバスストラス点穴パーティはフォトンの湧きに強烈に左右される問題のあるパーティなのであまりお勧めしない、やるならせめてウァサゴとナベリウスは欲しい
      ブニはもうちょっと待ってれば来る
      クズは要らない

      ジズかな?アスモを活用しやすくなるし

      • NO NAME
      • 2020/03/22 12:10

      オロチについて、スキル連打からの戦線崩壊を防ぐためにも1T目から突風にできるジズはオンリーワンなのでオススメ。自分は突風オーブもちフォラスと併用してる
      雷攻撃については同上だけど、シャミハザはベルフェゴールがきて背水系が強化されてるのでその点でも活躍が見込めるかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/03/22 12:19

      替が効かない事、復刻・常設の遠さを見てジズがいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/03/22 14:38

      木主です。
      アドバイスありがとありがと!
      1ターン目突風のメリットを取ってジズに決めました。
      ケラヴはなんとか取れたのでルゥルゥはバエルメインで攻略してみます。
      マルバスはナベリウスいないので見送りですね…点穴サポはガチャで祈ります。
      ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード