質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/15 04:41

    サタナキアBは星5.5で止めた方が良いという意見をみましたが、実際どれくらい使い勝手が変わるのでしょう?
    気持ち的には星6の姿が見たいため、素直に進化させたいのですが気になって育成が止まってます…

      • NO NAME
      • 2020/03/15 11:32

      Bシャックス前提での話になるけど5か5.5止めのピロリン持ちなら出来るBシャックス覚醒を利用したルートが使えなくなる
      運用上これがかなり致命的
      一応中継役やフィニッシャー全員をオーブや霊宝で調整すれば可能なんだけど、特に火力面を充実させたいフィニッシャーまでこの縛りになるのが勿体無い
      逆に素早さを上げたい場合は割とどうにでもなる上に奥義的にも6にする恩恵は薄い

      • NO NAME
      • 2020/03/15 11:36

      サタナキアBをリーダー運用するなら6にして問題無いんだけど、シャックスリーダーで使う時奥義がチェイン中チェインなのでサタナキアより早いチェイン始動役を用意しないといけないんです。それがめんどい。

      • NO NAME
      • 2020/03/15 12:28

      上の枝の者です。
      画像みたいにオーブがぐっちゃりします。
      霊宝込みでの調整ですが、プルフラスマーマンがレベル3(サタナキアより早く、ベリトより遅い)、シャックスマーマンがレベルMAX(チェイン役四人の中で最高速。フォラスよりは遅く)、ベリトマーマンがレベル4(シャックスより遅く、プルフラスより早い)でやってます。
      シャックスとベリトはチェイン系譜霊宝装備したいし、プルフラスにはハットとドームマシマシしたいので、サタナキアにピロリンでの霊宝での素早さ調整はしてません。
      サタナキアの耐久は下がりますが、大人しく星6にしない方が無難ではあります。

      • NO NAME
      • 2020/03/15 15:20

      木主です。
      やはり育成止めておいた方が良さそうですね。
      チェインはよくわかっていないので編成例含めて教えていただき大変参考になりました。
      プルフラス不在ですが他のチェインメギドいるので色々試してみます!
      チェイン系の霊宝も手付かずでしたが良い機会なので作ってみます!!
      素早さ調整しやすい霊宝が実装されるといいなぁ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード