質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/15 03:38

    ちょうど今回の共襲のおかげで各スタイル1体ずつ☆6にしても問題ない余裕ができたので、次の所持してるメンバーの中で誰を☆6にするのがおすすめかそれぞれ教えてください。できれば理由なども付け加えて頂けると幸いです

    ラッシュ
    レラジェ/エリゴス/アンドレアルフス/ウヴァル/オロバス/イポス/フラウロス/プルソン/サキュバス/オセ

    カウンター
    ガミジン/バルバトス/アマイモン/ロノウェ/アロケル/アンドラス/ハーゲンティ/アリトン/ベリト/シャミハザ/グレモリー/カイム

    バースト
    サタナイル/ヒュトギン/サレオス/ニバス/アモン/ベリト/ストラス/フェニックス/メフィスト

      • NO NAME
      • 2020/03/15 04:06

      色々情報が足らんのでたぶんに好みが入るけど…
      Rオセ→専用霊宝もてば雑に強い
      Cアリトン→主に耐久補強目的。出番自体は少なめ
      Bヒュトギン→奥義目当て。消去法

      当たり前だけど汎用性低めなメンツが揃ってて断言しにくいなぁ、禁域進行状況とか聞ければやりやすいんだけども

      • NO NAME
      • 2020/03/15 04:15

      04:06 木主です!意見ありがとうございます!そして情報少なくて申し訳ない…

      禁域は全部の大幻獣をEXまで安定して狩れるメンツが育ってて、メインも全部金冠取り終わってるので完全にまだ育ててないメンバーを趣味で育てて次の高難易度な場所に備えてるって感じです

      • NO NAME
      • 2020/03/15 07:45

      そこまで行けば本当に趣味だねぇ…
      俺なら今後の展開に備えて備蓄しとくかも

      • NO NAME
      • 2020/03/15 09:37

      次の高難度に誰が適正あるかなんかわからんよ

      • NO NAME
      • 2020/03/15 15:27

      似たような状況で趣味でも選びづらくなってきたからわかるなあ
      ■ラッシュ
      自分はドレおじ採用するときは前列パが多くて耐久欲しかったからあげた
      オセもドゥームみたいにスキルによる対策枠が多く取られるクエでは有用なんだろうと思う
      プルソンとサキュバスは☆6にしたけど未だに一度も出番がない
      エリゴスはいるけど育ってないし、育てておけばと思ったこともない
      ■カウンター
      ロノウェは神罰の重盾もたせて旧AIクエで棒立ちさせとくぶんにはベストじゃないだろうか。いないので羨ましい。めまい反撃を気にする必要ないし耐性オーブやリブラも持たせられる
      アリトンも背水使うならあり
      アロケルは☆6にして使ってみたけど期待より火力が出ない印象
      ■バースト
      ボムで気持ちよくなりたいならヒュトギン、Bシャックスで気持ち良くなりたいならベリトとサレオス、アバラムとライブキャラで気持ちよくなりたいならニバス
      サタナイルとストラスは☆6だけど以下略

      • NO NAME
      • 2020/03/15 15:42

      15:27
      木主です。やっぱり04:06の人もですが、アリトンとヒュトギンがなかなか使いやすそうなので最優先で考えておきます。ラッシュは正直今のメンバーだと速攻も固定ダメージも間に合ってる印象があるので今後の為にも温存した方がいいかもしれないですね…意見ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2020/03/15 18:09

      ウヴァルは覚醒スキルが追加もしないしフォトン容量低下入ると捕獲で時短できておすすめ
      ニバスベリトはシャックスのサポートに使うと強いけど本人が遅すぎるから☆6推奨
      サブナックみたいな棒立ち盾が別にいるならピンポイントで守れるアリトンやMEに依存せず全異常耐性100までいけるアンドラスが盾の多様性が出ると思う、シャックスのサポートするならバルバトスでこれも☆6じゃないと足が遅くて使いにくい

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード