質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/11 12:14

    スムドゥス使ったポルターガイスト安定パーティ教えてください。色々考えてるんですけどなかなか1順目で砲台に完殺かけて倒すパーティが出来ないので皆さんがどんな感じなのか知りたいです。

      • NO NAME
      • 2020/03/11 12:53

      手持ちが分からないと何とも言えませんが自分はアガリアレプトLでフォラスにスムドゥス、Bアモンにチャージアタック、Rリリムにスキル(アモンタゲ) これで1ターン2巡目にアモン奥義で確殺してました。Bアモンいなければスキルで火攻撃打てるキャラ2人連れてってスキル積めばそれでも確殺出来ると思います(アスモ、Cフェニのスキルでいけた)

      • NO NAME
      • 2020/03/11 13:02

      うちはLベレトの猛撃アンマリでCゼパル強化して1巡目で沈めてる
      霊宝が初期だと微妙に攻撃力足りないからベレトで1発追加
      タゲるのすら面倒なら1枠空いてるから砲台より早いファイターを1人置いとく

      • NO NAME
      • 2020/03/11 13:04

      ごめんチーブレかハニワ欲しいの書き忘れてた
      ネルガルLのデュークでも行けるんじゃないかなと思う

      • NO NAME
      • 2020/03/11 13:11

      霊宝無しならこれ(ジズとアンドロマリウスのオーブは何でも)
      突風アスモSでワンパン
      魔毒瓶とかの霊宝で火力伸ばせば、いたちナベリウスいらない
      烈火発動させてグレイシアボトル2個ぐらい積んでれば、アンドロマリウスSじゃなくてマジックラットナベリウスでも火力足りる

      • NO NAME
      • 2020/03/11 13:28

      Bアモン君の奥義はA強化とかバフ一切なくても砲台ワンパン
      2巡目ではあるけど、一番安定する

      • NO NAME
      • 2020/03/11 14:14

      皆さんありがとうございます。Bアモン君はいないですけどCフェニックス中心に組んでみようかなと。ただジズとドロマリも入れるとフォトン事故起きそうで怖いんですよね。

      • NO NAME
      • 2020/03/11 18:54

      ようわからんのだが1巡目にこだわらんでも完殺かけて砲台潰れてりゃ後列殺されても問題ないのでは

      • NO NAME
      • 2020/03/11 19:05

      いや、別にこだわってるつもりはないです。

      • NO NAME
      • 2020/03/11 19:37

      木に1巡目って書いてんのにこだわってないんかい
      ようわからんやつ

      • NO NAME
      • 2020/03/11 21:10

      R アモン居ても一ターン目で砲台倒せるよ
      完殺無しで事故ったこと無い

      • NO NAME
      • 2020/03/11 22:02

      アモンは両方いないんですよね残念ながら。似たような動きできるか分かりませんがウァサゴとゼパル等で代用してみます。

      • NO NAME
      • 2020/03/11 22:46

      手持ち晒せばいいのに

      • NO NAME
      • 2020/03/11 23:13

      弱体化前のポルター時代(確か7ターンで本体死ぬ)から完殺使ったこと無いけど
      ウァサゴ・ゼパル・パイモンあたりで1ターン目に砲台落とし
      2ターン目で完殺入れれば安定するんじゃないかな?

      • NO NAME
      • 2020/03/12 01:30

      わざわざポルターごときに専用編成組みたくないしアタッカー多めの適当なオート用パイモンラッシュにスムドゥスフォラス積んだらいいだけの話じゃない?オーブ入れ替えめんどくさいからバニーでいいと思うけど

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード