質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/08 01:59

    ホルン倒せません

    グレモリーヘルヘヴンがリーダーでシャックス、アスモは固定で周りを入れ替えながら挑んでるんですが

    編成のアドバイスを下さい

      • NO NAME
      • 2020/03/08 02:16

      難易度はNだよね?フォトン破壊できるのはグレモリーだけ?
      フォトン破壊主体で行くなら常設のアンドレアルフスの方が素早くていいと思う
      手持ちのメギド一覧出してくれたらもっと的確なアドバイス貰えると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/03/08 02:23

      要望で言ってた代理の木か
      本人が見てたら手持ち載せて欲しいわ

      • NO NAME
      • 2020/03/08 02:24

      Nです
      ストーリー読みたいのにクリアできず
      詰まってしまっています

      • NO NAME
      • 2020/03/08 03:06

      今こんな感じです
      某サイトでアスモ奥義ぶっぱがいいと書いてたのでとりあえずアスモ入れてる感じです

      • NO NAME
      • 2020/03/08 03:18

      ちょっといいとこまで行った方のパーティです

      • NO NAME
      • 2020/03/08 03:49

      アンドレアルフス入れるといいよ
      他の所持メギド見せてくれたら誰入れるべきかアドバイスできる

      • NO NAME
      • 2020/03/08 04:19

      似たような編成で行ってきたけど感電体感3割ぐらいしか入らないな…5ターンかかった
      とりあえずアスモをメインアタッカーにするなら突風かバフは要るのと、覚醒溜める間にうまくタゲ誘導して体力減らさないといけないのが難しいかも

      大体の流れだけど、スキル積んでる奴優先で妨害してる間にアスモの覚醒溜め(1~3ターン)
      列突風とロクサーン撃った次のターンで全体化覚醒スキルアタック奥義で終わり(4、5ターン)
      5ターン目は多分奥義→スキルでもいける
      フォカロルナベリウスのとこは耐久高めの前列でどちらかがフラカン持てるなら大丈夫なはず
      上の人も言ってるが他に育ってるメギド挙げてくれればもっと楽な方法が出てくると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/03/08 07:28

      詳しい情報ありがとう!
      育成状況はこんな感じです。アンドレ育ててないので育てます…
      こいつ育てとけってキャラ居る?

      • NO NAME
      • 2020/03/08 07:29

      ほい

      • NO NAME
      • 2020/03/08 07:31

      あと今ガチャしたらフォラスも来たわ

      • NO NAME
      • 2020/03/08 09:29

      時間かかるけどほぼ確実
      1ターン目はフォルネウスで軽減掛けつつボティスのゲージ貯め
      2ターン目にアタック強化したボティス奥義を打つ
      あとはダメージブロックを切らさないようにしつつアスモとベイチェで殴る
      ボティスオーブは耐久が上がるもの、アスモオーブは火力系がいい
      ヘルヘブンのlvが足りないと星5ボティスは多分落とされるので注意

      • NO NAME
      • 2020/03/08 10:34

      2ターン耐えればNのホルンはヘルヘブン2枚で完封できるぞ。ホルンより素早いメギドにヘルヘブン持たせるのがポイント。2ターン耐えれないならアンドレのフォトン破壊で妨害。
      フォトン強化だけは厄介だから、フォトン破壊で邪魔するかイービルアイで解除。

      • NO NAME
      • 2020/03/08 11:30

      配布メンバーだけでVHも行けるよ
      (オーブはカウンター以外は割と自由で◎)
      ・基本はパイモンにアタック、アンドレにスキル詰み続けるだけ
      ・余裕があればアンドレ奥義+ヘルヘヴンでダメカット(&固定ダメ付与)
      ・アンドレより速い人がレッドリザードでアンドレを列化させる(フォトンに余裕があればマジックラットでスキル強化も)

      • NO NAME
      • 2020/03/08 16:26

      皆ありがとう!
      上で挙げられたキャラ育ててみる
      パーティ戦法も参考にさせてもらいます!
      アンドレ育てとけばよかった…

      • NO NAME
      • 2020/03/08 16:54

      11:30だけど、自分もここで詰んで急いでアンドレアルフス育てたんだ(笑)
      木主が突破出来る事を願ってるよ、育成頑張ってねー

      • NO NAME
      • 2020/03/08 19:07

      最近俺もホルンで詰んでたけど、クリアできたよ
      木主は同じの組める
      ほぼオーブ要員だからこのメンツである必要はないけど

      アンドラス(マジックラット)
      ブエル(フラカン)
      アスモ(悪魔特攻とか攻撃アップ)
      バエル(レッドウイング)
      メフィスト(ケイブキーパー)

      ポイントは最後のターンでアスモにケイブ貼って1巡目倒されないようにすること、フォトンでうまく敵の攻撃を誘導すること、メフィストのスキルにこだわらずアスモHP減らすこと

      フォラスいれば2ターンでフラカン使えるから余裕だと思うけど、フォラスいないと3ターン耐えるのはやや運が絡むから何回か試行が必要

      ただ、アンドラスをアンドレアルフスにすればこの編成でVHまでクリアできる

      • NO NAME
      • 2020/03/08 22:35

      うわー!ありがとうアンドレあと一歩で最終進化までいけるから編成組んでみる!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード