霊宝の雷魂はどうして人気なのか、ぜひ教え下さい。効果文だけだと、全体化の紅蓮、火ダメ増のグレイシアよりも、雷魂は6%で使いにくく、効果もそこそこに見えるんだけど...宜しくお願いします。
覚醒ゲージって、自分のゲージなのか相手ゲージなのかすら分かってないです
バーストって奥義撃ってナンボのキャラが多いから奥義撃つ時点で6%の効果が得られる覚醒は勿論自キャラのゲージのこと紅蓮は全体化しないと特性は発動しないしグレイシアはあくまで火ダメなので火ダメじゃない奥義のキャラに使いまわすのに不適だし火ダメ4%UPより攻撃力6%上昇の方が良かったりする
上の人がほとんど書いてくれてる確か攻撃のバフが110%ぐらい?以上にならないと雷魂の方がダメージ出るよあとは単純に栗を使わなくても作れるメリットがある汎用性とか諸々含めて雷魂はコスパが良い
補足で雷魂は全体化しても奥義で6%の効果が得られる紅蓮は全体化すれば8%だけど全体化しなければ8%の効果は無いほぼ確実に全体化するなら紅蓮だけど全体化しない時もあるなら雷魂が便利覚醒ゲージは雷魂装着者の覚醒ゲージ
栗使わないのは大幻獣素材増えるからどっちかというとデメリットかな…(攻撃力 * [攻撃バフ] * 技倍率 - 敵防御) * [特攻] * [属性補正] * [ダメージ補正]関係ありそうなとこ以外省略したけどwikiに書いてある式ねこの項のうち火種は攻撃力にかかって系譜の烈火とボトルと塗料とはダメージ補正にかかる 属性補正ってのは突風で火ダメが2倍になったりするやつ 特攻以外の項の中身は全部加算火種は奥義撃つ場合ゲージの長さ関係なく最大の6%乗る、ただヴィネMEなんかのゲージ-1が入ってると最大にならない例えば攻撃力1500倍率6倍敵防御1000としてノーバフだと8000になるのが霊宝ありだと 火種8540/ボトル8320バフが100%ついてると 火種17540/ボトル17640となって逆転するなので火種とボトルに関しては条件によってどっちが有利かは変わるけど大抵ダメージ補正も結構乗るから火種でいい塗料はボトルと同じ枠で8%でより効果が大きいから全体化した時にボトルより弱くなることはないダメージ補正よりもバフの方が基本盛りやすいから塗料より火種が強くなる場合は敵防御が高すぎる時だけと思っていい結論としてはアスモバティンシャックスは塗料積めるだけ積め
0314033203560407全コメントありがとうございました。めっちゃ解説が分かりやすくて霊宝作成のアドバイスにすごく役立ちました。雷魂と紅蓮の有用性は、全く知識のなかった自分にもすごい理解し易かったです。アジトのメンツと使い方から、アスモバティンシャックスに加え、アバラム他にも使える点で今回は紅蓮を中心に作っていきます。モラクスやアミ―が推しかつアジトにいるので、匣が大きくなり次第雷魂も作っていこうかなと思います。
系譜がいらない場合は無理して金にする必要ないからね
霊宝の雷魂はどうして人気なのか、ぜひ教え下さい。効果文だけだと、全体化の紅蓮、火ダメ増のグレイシアよりも、雷魂は6%で使いにくく、効果もそこそこに見えるんだけど...宜しくお願いします。
覚醒ゲージって、自分のゲージなのか相手ゲージなのかすら分かってないです
バーストって奥義撃ってナンボのキャラが多いから奥義撃つ時点で6%の効果が得られる
覚醒は勿論自キャラのゲージのこと
紅蓮は全体化しないと特性は発動しないし
グレイシアはあくまで火ダメなので火ダメじゃない奥義のキャラに使いまわすのに不適だし
火ダメ4%UPより攻撃力6%上昇の方が良かったりする
上の人がほとんど書いてくれてる
確か攻撃のバフが110%ぐらい?以上にならないと雷魂の方がダメージ出るよ
あとは単純に栗を使わなくても作れるメリットがある
汎用性とか諸々含めて雷魂はコスパが良い
補足で雷魂は全体化しても奥義で6%の効果が得られる
紅蓮は全体化すれば8%だけど全体化しなければ8%の効果は無い
ほぼ確実に全体化するなら紅蓮だけど全体化しない時もあるなら雷魂が便利
覚醒ゲージは雷魂装着者の覚醒ゲージ
栗使わないのは大幻獣素材増えるからどっちかというとデメリットかな…
(攻撃力 * [攻撃バフ] * 技倍率 - 敵防御) * [特攻] * [属性補正] * [ダメージ補正]
関係ありそうなとこ以外省略したけどwikiに書いてある式ね
この項のうち火種は攻撃力にかかって系譜の烈火とボトルと塗料とはダメージ補正にかかる 属性補正ってのは突風で火ダメが2倍になったりするやつ 特攻以外の項の中身は全部加算
火種は奥義撃つ場合ゲージの長さ関係なく最大の6%乗る、ただヴィネMEなんかのゲージ-1が入ってると最大にならない
例えば攻撃力1500倍率6倍敵防御1000としてノーバフだと8000になるのが霊宝ありだと 火種8540/ボトル8320
バフが100%ついてると 火種17540/ボトル17640となって逆転する
なので火種とボトルに関しては条件によってどっちが有利かは変わるけど大抵ダメージ補正も結構乗るから火種でいい
塗料はボトルと同じ枠で8%でより効果が大きいから全体化した時にボトルより弱くなることはない
ダメージ補正よりもバフの方が基本盛りやすいから塗料より火種が強くなる場合は敵防御が高すぎる時だけと思っていい
結論としてはアスモバティンシャックスは塗料積めるだけ積め
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全コメントありがとうございました。
めっちゃ解説が分かりやすくて霊宝作成のアドバイスにすごく役立ちました。
雷魂と紅蓮の有用性は、全く知識のなかった自分にもすごい理解し易かったです。
アジトのメンツと使い方から、アスモバティンシャックスに加え、アバラム他にも使える点で今回は紅蓮を中心に作っていきます。モラクスやアミ―が推しかつアジトにいるので、匣が大きくなり次第雷魂も作っていこうかなと思います。
系譜がいらない場合は無理して金にする必要ないからね