質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/05 13:30

    現在リヴァイアサンのノーマルが突破出来ずに困っています。それでオリエンスを含めたこのPTで突破しようと考えているのですが(教官でバレット貯めてフォラス全体化をオリエンスでブッパするようなかたちをとるつもりです。)星5.5ではまだ突破できなかったのでオリエンスを星6にしなければと思っています。ですが、エンブリオ枯渇中なのでなかなか星6にするか悩んでおります。
    質問はこの構成でリヴァイアサンは突破できると思いますか?そしてオリエンスを星6にする価値はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/03/05 13:51

      オリエンスが使える場所は広いから星6にして損は無い
      68-4はオリエンスだと相性悪いがフォトンドリ運が良ければ行ける

      • NO NAME
      • 2020/03/05 14:27

      オリエンスを星6にするのは全然有りだけど
      この編成がリヴァイアサンやりやすいかって言うともっと楽なのあると思う

      • NO NAME
      • 2020/03/05 16:26

      オリエンス奥義スキルスキルで前衛を先に落としちゃう手もあるよ
      今使ってるキャラなのに鰤を渋る理由がわからん

      • NO NAME
      • 2020/03/05 18:26

      はっきりと言いますと、リヴァイアサンの相手をその編成、そのオーブでやるのは上の方々も仰っている通りフォトン運がかなり必要です。
      倒しきれない、とは言いませんが別の編成かオーブを見直す事をお勧めします。
      一応10回全員星6、同オーブエンキドゥ以外レベルMAXで試してみましたが、銀冠1、あと少しの所で勝てないが2回、後はフォトンの湧きやら何やらで無理だった感じです。
      オリエンスを星6にしたとして抜ける火力を出すのが結構厳しいと思います。
      なので、オリエンス星6はリヴァイアサン戦の為にする必要は無いかと思いますができるならした方が良いかと。

      前衛から倒して行くにしてもリヴァイアサンのスキル滞水での蓄積するダメージを回復する手段がない為倒し切る前にオリエンスが落ちる可能性が高い。そして、そのオーブと編成では1ターンではまず一体も落とせません。
      オリエンス奥義分+フォカロルスキル分の10バレット、フォラスのスキル、オーブ、エンキドゥ、フォカロルオーブ使ったオリエンスの強化覚醒スキルではリヴァイアサンのアーマー一つ分と少しと前衛二体分(オリエンスバレットが2発ともリヴァイアサンに当たった場合)くらいしか火力は出ません。

      なので、もう少し編成をいじる事をお勧めします。

      • NO NAME
      • 2020/03/05 18:31

      18:26の者です。
      10バレット覚醒スキルは全体化をせずにが抜けていました。失礼しました。
      正式には全体化しない場合はそれくらいの火力しか出ず、全体化してからでは滞水ダメージとフォトン湧きによって難しくなってしまう為もう少し編成をいじる事をお勧めします。
      です

      • NO NAME
      • 2020/03/05 18:57

      何度も何度も申し訳ありません…。
      18:26ですが、Nにしたつもりで延々とVH周ってました。
      Nであれば余裕で3ターン待つので全体化オリエンス覚醒スキルで十分飛ばせます。
      なんなら8発で間に合うはずです。
      本当にすみませんでした。

      • NO NAME
      • 2020/03/12 17:39

      質問をした者です。
      たくさんの意見ありがとうございます。
      なんとなくで渋っていたオリエンス星6でしたが、無事に星6にする決意ができました。
      そして、完全に運ゲーではありましたが、Nリヴァイアサンを金冠でおえることができました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード