質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/03 21:48

    来てくれ!初心者の田舎モンモンにアドバイスをくれる優しい先輩モンモン!!

    ラッシュのアモン・アスタロトに猛撃系譜を発動させた霊宝を装着させたいのですが
    最良の組み合わせはどの霊宝でしょうか?
    無課金なのでアモン・アスタロト、両方とも、大・中・小・小の初期の函の大きさです。
    エニグマは少しずつ集めていて将来的に函を大きくした方がよい、等もあれば、アドバイス頂けると幸いです。
    霊宝の育成素材・イクリプスはかなり余裕があるので作りにくい組み合わせでも大丈夫です。

    アドバイス宜しくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2020/03/03 23:28

      アスタロトはともかくRアモンはあんまり猛撃の恩恵はないと思うなぁ
      Rアモンに欲しいのはスキル強化よりアタック強化だし
      ティモリアとか、魔塔ドームとか、系譜を気にせず特性が有用なものや攻撃力が上がるものつけた方が強くなると思う

      アスタロトはとにかく素早さでアタッカーの上を取りたいので漆黒のロゴス最優先
      特にゼパルより先行させたいならできる限り装備させたい…木主の函だと2つになるけど
      付与先がゼパル等じゃなくてそこそこの速さの相手ならそこまで気にしなくていいけどね

      • NO NAME
      • 2020/03/03 23:33

      アスタロトはまず誰に固定ダメージを付与したいかによる
      一応定番なのはゼパルを抜けるように銀のティモリアか金のアマルティアに漆黒のロゴスとトレラントリングだけど要エンキドゥ
      猛撃ゼパルを抜きたいなら更にもう1個トレラントリングが必要
      アモンは拘るならレディアントパール3つと金枠1つだけどイクリプス大量に使うし霊宝の固定ダメージなんて誤差レベルの威力だから適当でも可

      • NO NAME
      • 2020/03/03 23:48

      アスタロトにトレラントリングは2ターン目に無強化スキルで重複される恐れがあるから、相性悪いってよく言われる(代わりに桃真珠の首輪とか)。
      ただトレラントリング自体汎用性高いし、2ターン目はタゲ外せばいいもしくはそもそもタゲしなければいいだけだから、正直どっちでも良い。(だから何が言いたいんだ)

      • NO NAME
      • 2020/03/04 10:44

      ロゴス3つ積みでいこう
      エニグマで拡張だ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード