質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/03 18:09

    アスモデウス育成したいからアドバイス下さい。
    まずバラム育成するとして
    対オスカー
    サラ、バフォメット、ベリアル、レラジェ
    プルフラスが点穴要員
    対アイニャ
    アイム、ウァプラ、ヴィネ、シトリー、(ウェパル未育成)がボム要員
    どっちの周回がいいですか?
    個人的にボムわからなすぎて固定大砲の方が回りやすいかなと思ってます
    ドゥーム要員は
    アマイモン、ザガン、プルソン、ウァサゴ、シャックス、カスピエル
    です。カスピ意外の5人でVH勝てるかギリギリです。
    バラムいなくてもドゥーム行けるという人もいるけど多分無理なので立ち回り方教えて下さい。

      • NO NAME
      • 2020/03/03 18:12

      ごめんキマリスもいた。忘れてた。

      • NO NAME
      • 2020/03/03 18:45

      ウェパル育成のためのオロチをアスモ無しでやるのは非常に手間なのでオスカーやるのをオススメする。
      ベリアルリーダーで両脇にサラとレラジェを置き、3人の点穴が貯まったところで一気に削る。

      ドゥームに関してはできれば手持ちをアップしてほしいな。
      とりあえずバラム入れるならシャックスは不要。カスピエルにはスムドゥス持たせると完殺で状態異常数が稼げるし強化解除もできる。
      めまいと病気はオーブで補おう。
      最初にめまいを入れられないのもあり奥義を撃たれる前提で回復オーブも持っていこう。
      厄介な感電面はバラムを育てれば先行できるようになって楽になるはず。
      あとアマイモンの奥義用にアタック強化オーブをウァサゴに持たせるといい
      流れとしては束縛→次ターンから各状態異常と完殺を入れつつアマイモンの覚醒を貯める→アマイモン覚醒スキル→奥義でワンパンを狙う
      その面の弱みとなる状態異常数が入っていないとダメージは伸びないのでそこを注意しよう

      • NO NAME
      • 2020/03/03 18:50

      こんな感じを想定してる

      • NO NAME
      • 2020/03/03 18:52

      スムドゥス取れるならそれでアスモ育てればいいんだが

      • NO NAME
      • 2020/03/03 18:55

      塔画像でも貼ってくれたらもっと具体的に言えるんだけど……
      とりあえず、バラムなしドゥームは基本速攻で、スキル1つでめまい撃てるやつがいないときついからバラム育成からでいいと思う。
      アイニャは面倒だからオスカーがいいと思うよ、サラベリアルバフォメットとシルバートーム持ちが1人、古の狂竜orクラウンブラブナ持ちが1人で安定して行けるはず

      ドゥーム戦でバラム使う時はまず1ターン目にバラム覚醒を狙って、バラムより足速いやつにゴルゴンヒュブリーデやボーパルバニー持たせたりしてめまいと感電を打ち分けられると良い
      アマイモン・バラム・ウァサゴで束縛・めまい・感電・呪いを揃えられるからあとはスキル強化役とか欲しいかな。もし霊宝キマリス作れるなら暗闇とスキル強化を兼ねれるから最適。エクスプローラー持たせればアタック強化もできる
      こんな感じかなー

      • NO NAME
      • 2020/03/03 22:50

      ありがとうございます。
      とりあえず緑の猫を倒して来ます。キマリスは霊宝持ちなのでアドバイスを参考に入れ換えたり色々してみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード