質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/02 20:46

    メギドを始めて約2ヶ月の初心者です。
    ベリアルパーティを作ってみたのですがアドバイス等あったら教えて欲しいですm(__)m
    手持ちメギドは30体ほどです。よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/03/02 20:47

      ↓編成です

      • NO NAME
      • 2020/03/02 21:11

      ベリアル編成なら点穴って事だよね?
      だったらラッシュで固めないと…
      サラかサタナキア居ないのかな?
      これでは砲台撃つのに日が暮れちまうぜー
      手持ちが分かれば、もっと優しくて的確なアドバイス貰えると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/03/02 21:12

      どこで使うかによる
      基本的に点穴使うならサラかサタナキアがいるといい

      • NO NAME
      • 2020/03/02 21:13

      サラサタナキアがいないならベリアルゥルゥ以外は相手によりけりで特に決まった編成はありません。載せられている編成も
      「ワンボトムにして比較的HP高めで前列固めてるし、状態異常も先手とって防御出来る。全体奥義も耐えられそうだしガープがベイン持ってるのでサブアタッカーとしても使えそうだね〜で、どこで使うの?」
      というのが正直な感想です。勿論強力なPTだと思いますが、点穴クリアが推奨される全てのステージをその編成だけで乗り切るのは不可能(ではないが他に適切なメンバーがいると思われる)でしょう。残党ハルマ入れたりワントップにしたり。
      まあサーヤに回復持たせれば割と汎用性の高い良いパーティなのではないでしょうか。

      • NO NAME
      • 2020/03/02 21:33

      丁寧なアドバイスありがとうございますm(__)m
      これでベインとポルターガイスト周回しようと思っています。説明不足で申し訳ないです(泣)
      サラもサタナキアもいないので、〆チケ使った方がいいですか?

      • NO NAME
      • 2020/03/02 21:41

      手持ちは
      カウンター
      ザガン、ボティス、アマイモン、シトリー、ネフィリム
      バースト
      フォラス、カスピエル、ストラス、アガリ、
      ヴィネ
      ラッシュ
      ウァサゴ、アンドレ、イポス、ドロマリ
      くらいです本当に少ないです( ; ; )

      • NO NAME
      • 2020/03/02 21:53

      やってるかもしれないけど、手持ち晒すときは育成してないのも含めて載せるのが基本だよ。その方が的確なアドバイスが貰いやすい。
      正直今その手持ちでベインとポルターガイストを周回するメリットが薄いというか費用対効果が低い。ベインは1個取ってるんなら取り敢えずそれで良いよ。ポルターも必須じゃないし、今は放っておいて手持ちが揃ってきたら改めて攻略するのをお勧めする。メイン進めるなり(最重要)、他のメギド育てるのが優先かなあ。あとシメチケにサラサタナキアは勿体無いよ。好きなら別だけど。

      • NO NAME
      • 2020/03/02 22:01

      了解です。とりあえずメインを進めるのを中心にして、〆チケは他のメギドに使うことにします。皆様本当にありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2020/03/02 22:02

      ポルター周回はコレでウァサゴとRアモンに1つずつアタック+フォラスオーブさえ置けば1ターン1巡目で砲台に完殺入れてフルオート放置できるからRアモンおすすめ 今持ってるメンバーと相性いいと思うし
      ベインはCバルにシルバートーム持たせてガープで庇いながらアンドレあたりで固定ダメつけたRアモンで殴ってもいいんじゃないかなと思う
      アタッカー少なめな印象があるから上の枝も言ってるようにメイン進めて仲間増やしたりアタッカー指名するといいと思う

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード