質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/03/01 19:24

    ベリアルをリーダーで点穴を運用する時はサラ、サタナキアどちらを編成するのがオススメでしょうか?

    今まではLベリアル(ルゥルゥ星3)バフォメット、アンドラスと適当にあと2人でパーティを組んで、初手ベリアルスキルで点穴MAXなるまで放置、バフォメットにひたすらスキルみたいな感じで運用してました。
    今回のサバトでサラとサタナキアが同時にきて、どんな感じでパーティ組もうか悩んでいます。
    サラナキアのどちらを入れる場合、バフォメットよりレラジェを入れた方が良いでしょうか…

    また大きな二人の違いは、サラ・盾役もできる
    サタナキア・とにかく速攻で点穴溜める、みたいなイメージであってますか?
    点穴メンバーはRストラスだけいません、よろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2020/03/01 19:51

      ワントップ盾欲しい時はサラ。奥義で回復もできる。逆にサタナキアはスキル取れなくてもチャージとアタックでも点穴貯めれる。
      あとサラナキア入れるなら点穴アタッカーはベリアルだけでもいいんじゃないかなと思う。一心あればなおさら

      • NO NAME
      • 2020/03/01 20:20

      自分はベリアル使う時はたいてい2人とも入れてサラにスキル、サタナキアにチャージアタック振ってますね
      上の方も言われてる通り点穴アタッカーを増やすよりもアンドラスとサラでツートップにしたりBニバスで固定砲台の弾用意したりする方がいいと思います。

      • NO NAME
      • 2020/03/01 21:01

      サタナキアの方が奥義でベリアルに点穴を貯められるのでフォトン事故(スキルが取れない、少ない)には強い
      でも二人ともいるなら同時起用した方が便利だよ
      自分は点穴が必要な時は大体ベリアルL、サタナキア、サラ、アンドラス、ナベリウス(固定砲台の弾供給兼どうしてもスキルが足りない時用にミミック)でやってるがこのメンバーで3ターン目1巡までに点穴120貯められない(ルゥルゥ起動時の値も含めて)事態になったことはほぼない、100なら尚更だと思う

      • NO NAME
      • 2020/03/01 21:03

      もし鰤が足りないって点でどちらかを選ぼうとしてるなら、フォトン事故に強いって点でサタナキアの方がいいかもね
      サラは点穴加速・盾・回復・サブアタッカーを兼ねられるけど点穴加速以外は全部できるアンドラスがいるみたいだし

      • NO NAME
      • 2020/03/01 22:27

      色々アドバイスありがとうございます、アタッカー1人というのも、サラとサタナキアの2人同時起用も全然頭になかったので、目から鱗です。

      フォトン事故のためにレラジェと入れたほうが良いかな?とぼんやり考えてたんですが、サタナキアいれば安心ですね…スキル使うことしか考えてなかったです。

      鰤の様子見つつサタナキア→サラの順で育成したいと思います!ありがとうございました!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード