質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/28 15:49

    スキルでスキル強化と後列覚醒の面子が1人もいないんですが、クロケルBとアンドロマリウスではどっちの方が指名したほうがいいですかね?
    現在スキル強化はマジックラットナベリウスで、覚醒+1はウァサゴでやっています(バニーはいません)があと一歩足りない場面が両方であるので迷っています。他の面子の情報も必要ならお尋ねくださいm(_ _)m

      • NO NAME
      • 2020/02/28 16:02

      悩むとこですけどアンマリですかね
      ラットナベで強化出来ると言ってもアンマリがいればナベはミミック持てますからね
      クロケルB欲しいって感じてるのは普通の後列パでですかね?協奏揃いかけでムルムルとバルバトスRがいるとかならクロケルBでもいいと思いますけど

      • NO NAME
      • 2020/02/28 16:19

      回答ありがとうございます!本当にその通りで、ナベリウスにミミックを持たせたくて悩んでいたところでした。
      クロケルBは後列パ想定でした。協奏は触れたことがなくてよく分からなくて…Rバルはいません。協奏でいるのはサタナイル、グシオンCB、バルバトスC、ベバル、ムルムルなんですがクロケルBがくれば回せるようになったりしますかね…?

      • NO NAME
      • 2020/02/28 16:38

      後列パに使いたいだけならそのうちブエルが手に入る可能性もあるし一旦置いとくのも手だと思います
      協奏に関しては形にはなると思います(べバルがいれば大協奏維持に困ることは無いと思いますし)けど、他のパーティー使った方が良いってなりそうなので、余計な事言ったかもしれませんねすいません
      やっぱりアンマリがおすすめですかね
      ミミックナベは本当に便利です

      • NO NAME
      • 2020/02/28 16:43

      個人的にはクロケルB
      アンマリも奥義最大活用しようと思ったらクロケルB(後列覚醒)が必要になるのでいずれクロケルBは欲しくなる
      ムルムルいるならクロケルBとればギリ協奏の形にはなるかも
      クロケルBで覚醒ためてムルムル奥義で覚醒吐き出させて音符が途切れそうな時はベバルで延長させれば大協奏維持はできる

      • NO NAME
      • 2020/02/28 17:02

      手持ちで協奏試すならCバルバトスリーダーでベバル入れて使うと理解できると思う、トランス始動はベバルのスキルになる。強化解除されないアタックスキル強化だけでも便利よ

      • NO NAME
      • 2020/02/28 17:27

      沢山のアドバイスありがとうございます!
      やはり迷うところなんですが、ミミックナベでスキル追加はずっとやりたいことだったのでとりあえずアンマリにすることにしました。クロケルを推してくれた方申し訳ないです…
      クロケルの強みも充分分かったので、次のサバトでバルバトスRが来てくれたらもう一度考えてみようと思います。お邪魔しました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード