質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/28 04:00

こんばんは。
    指名について悩んでいるのでよければアドバイスお願いします。

メインクエストはノーマルで終えていますが、ハード ベリーハードでつまづいています。
    イベントクエストは高難易度がクリアできないことがあります。
    協奏に興味がありますが、あまり分かっていません。

戦い方としては、
    ガープワントップ
    ラッシュの連撃
    バレット
    をよく使っています。

候補として、
    ザガン(盾)
    アンドロマリウス(スキル強化)
    ティアマト(火力)
    を考えています。
    この中にいなくてもおすすめがございましたら教えてください。

• NO NAME
      • 2020/02/28 05:53

ナベリウス:ミミックでバレット供給するなりウァプラに掻っ切らせまくるなりラットでスキル強化するなり
      ニバス:後衛火力 雑に強い
      サラ:ベリアル強化 難所攻略の定番(イベント以外)
      クロケルB:バエルなんかの後衛をフォラスで全体化する時のお供 クロケルだけじゃまだ足りないけどバルバトスR協奏の必須パーツでもある

オススメはナベ

• NO NAME
      • 2020/02/28 12:04

候補の中ならアンドロマリウスですね。どう足掻いても汎用性が段違い
      ただ、ティアマトも相方を選ばないから十分アリです。ラウムがいるから必要性としてはやや落ちるか。ドロマリと好みで決めてもいい範囲だと思います
      ザガンはいれば便利枠だし、ブニもそのうち復刻するはずなので優先度は下がるでしょうか
      どうせ盾を選ぶなら、便利盾のサブナックとか無効盾のボティスの方が戦略の幅が広がりそうです

他のオススメは
      ・ニバス:ワントップと相性がいい。ややスロースターターだが雑に強い
      ・Bクロケル:同じくワントップと好相性。後列覚醒は一人いるとかなり違う。サバトでブエルが来たら優先度は下がる
      ・Rアイム:7章高難易度でボムが最適解の場所がいくつかある。Bウェパルの育成が必要。単体でワントップ編成に組み込むのも強力
      ・アスタロト:連撃ラッシュを極めるなら。猛撃を目指さないならアンドレアルフスでも十分
      ・ナベリウス:三種の神器の一人。便利。非常に便利
      ・サタナキアorサラ:ベリアルの点穴補助として。前列と後列でどちらか選ぶ
      あたりでしょうか

• NO NAME
      • 2020/02/28 13:21

バニー安定
      持ってるならサラサタナキアナベリウスあたり
      効率はさておいて協奏触りたいならクロケルB取っとけばとりあえず音符は回る

適切な不死者を育て切れば一通りのMQは運ゲー以上に持ち込めそうなので周回意識の指名が良さげ
      ボーパルバニーなら高難易度での選択肢も増えるし今使ってるPTとの相性も良い

• NO NAME
      • 2020/02/28 13:58

上でも挙げられてるけど火力が欲しいならニバス、サポーターが欲しいならナベリウスがおすすめ
      個人的にはクロケルブエル、サラサタナキアはそれぞれ後衛覚醒、点穴補助として「だけ」見ればガチャで引ける確率が実質二倍なので指名で消費は少し勿体ないかも
      明日サバトなんで引くつもりならだけど引いてから考えてもいいんじゃないですかね?

• NO NAME
      • 2020/02/28 21:16

木主です。
      アドバイスありがとうございます。

どうして見落としていたのか不思議なくらい、ナベリウスがしっくりくる気がします。
      ニバスも捨てがたいのですが…
      点穴、覚醒補助やボムは完全に盲点でした。
      盾はブニ復刻を待とうと思います。

おかげで気持ちが固まりました。
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード