質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/24 09:44

    メギドの塔攻略に関して質問させてください。前提として私は
    ・メギド総数120弱、戦力12万で全員ほぼ育てきっており、スタイルやクラスもあまり偏りがない
    ・スタイルやクラスを揃える戦略は実行している(動画撮影してズレてないかも確認)
    ・48階で止まっている
    と思っていただきたいのですが、

    ①盾の育成を優先していた名残でカウンターファイターを先頭にしているのですが、全部育っているならこのスタイル・クラスを先頭にした方が良いといった順番周りのコツはあるのでしょうか
    ②霊宝をつけると戦力が変わりますが、その場合つけたメギドが道中強くなってるという認識でいいのでしょうか
    ③これ以上を目指す場合、超得意を待つ・メギドを増やす・霊宝を作るほかの有効打はあるでしょうか

    と長文かつ検証の難しそうな質問になってしまいましたが、ご存知の部分があればご回答いただけると嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2020/02/24 10:18

      回答ではないですが、私も同じくらいの戦力でスタイルクラス揃えていても48階で止まってますね…

      • NO NAME
      • 2020/02/24 11:27

      よく分からないけど塔の検証に関する木のURL置いとくね
      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5a24bff79eade0575000000d/post/5e14afad4cfab1e327000002
      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5a24bff79eade0575000000d/post/5e16f66083999c0750000003
      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5a24bff79eade0575000000d/post/5e1bf37a8e49e13465000001
      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5a24bff79eade0575000000d/post/5e2ed8eb6a331aed43000001

      • NO NAME
      • 2020/02/24 12:50

      後は古いけどこれとか
      ttps://app.famitsu.com/20181106_1375815/

      塔のHPが↑の木の仮説通りHP×防御力でこれに
      奥義レベルが戦力計算の仮説と同じように影響してるとしても1レベル分の上昇は5%未満なんで分かりづらい

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード