質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/23 22:43

指名チケ候補について質問です
    ある程度候補は絞っているんですが絞り切れない為に相談させて下さい

候補
    ①ヨハネス→テンプレ協奏をさらに強化するため
    ②アーティー
    ④カミハカリ→たまに全体バリアがあった方が楽になる場面があるので戦略を広げるため

③フェニックスC→フリアエ、ベルフェゴールと組ませて運用する為
    ③アスタロト→ベヒモスやゼバルと組ませて1ターン目から大ダメージが狙える

• NO NAME
      • 2020/02/23 22:44

すみません誤投稿です

• NO NAME
      • 2020/02/23 22:56

指名チケ候補について質問です
      ある程度候補は絞っているんですが絞り切れない為に相談させて下さい

候補
      ①ヨハネス→テンプレ協奏をさらに強化するため
      ②アーティ→地形延長によりジズやオリアス、非リーダー時のあかーさんなどに持たす事で戦略の幅を広げれる
      ③カミハカリ→たまに全体バリアがあった方が楽になる場面があるので戦略を広げるため
      ④フェニックスC→フリアエ、ベルフェゴールと組ませて運用する為
      ⑤アスタロト→ベヒモスやゼバルと組ませて1ターン目から大ダメージが狙える

自分はベルおじの使用頻度が少なく背水系の編成も基本的に普段使っておらずフェニックスは悩んでいます。

アスタロトは猛撃のセットは作っているのですが最近のステージだと単純に火力押しだけではクリアが難しくどちらかと言えば敵のギミックに対応しないといけない事が多く悩んでいます。

確率的にもオーブを取った方が良いと思っているのですが…
      アドバイスよろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2020/02/23 23:46

持っているのだけコメントさせてもらいますと、
      ヨハネス:協奏での使用感が格別。音符を出しながら奥義を起動できるのは強力。また、Rアイムに持たせて奥義を使いやすくする、などの運用もできるので協奏以外にも応用が利く。複数あっても嬉しい

カミハカリ:フォラスなどに持たせて格上の相手にゴリ押す際に有用。初心者としては非常に有り難いものの、オーブを指名するレベルの人が指名してまで欲しいかと言われるとなんとも。点穴に対処しやすかったりジャガノの事故を減らせたりなどと使いどころはある。被ると使い道がない

アスタロト:猛撃が非常に強力。1ターン目どころか1巡目から大ダメージが出る。ゼパルと組ませて、7章Nの威力偵察でそのまま勝ってしまうことも。そして何より、リタマラが異様に楽になる。新章攻略よりも4章や一部大幻獣などの周回やリタマラに適性があるメギドなのでそちらの需要があれば

まとめると、現在の協奏に満足できてないならヨハネス、ジャガノやクイックシルバーなどで事故を減らしたいならカミハカリ、ラッシュ速攻を極めたり高速リタマラを行いたいならアスタロト、という感じでしょうか。
      私であれば、推しのアイムさんや好きな戦術である前列協奏をパワーアップできるヨハネスを選ぶかな、と思うので、最終的には木主さんの得意な戦術を活かす方向で考えた方が最も後悔する可能性が少ないかと思います。指名したオーブが活躍していれば、指名した甲斐があったなぁと思えるので。

• NO NAME
      • 2020/02/24 00:41

一応全部もってるので使用感を書くと
      ヨハネス→ムルムルに持たせると爆発力が上がるものの元々そっちの強さは過剰気味。「ヨハネス持ってたらこのステージ楽になった」ということはあまりないと思われ。
      アーティ→ジズの快適さが別物。おかーさん帯水は突風と違って青龍号があるのでジズほどではないかと。アッキピテルみたいな海魔接待クエがストーリー追加で増える可能性は大いにあるので将来性は◎。
      カミハカリ→前はよく使ってたが最近はあまり使わない。殺される前に殺すスタイルでやるのが圧倒的に多くなったのが大きい。使ってもフォラスに持たせるよりは手の空いてるラウムとかに持たせて2T目の延命に使うなど。プレイスタイル次第という印象。
      Cフェニ→ベルおじの強さが微妙というのが個人的な印象(弱くはない)。
      全体殲滅したいなら貫通必須とかでない限りRバル協奏でいいんじゃないかというのが所感。
      霊宝で背水が何かしらの強化を受けるかもしれないのであくまで暫定評価。
      アスタロト→上げられた中でたぶん一番使用率は高い。周回のゼパルは説明不要だと思うので割愛するとして、ME乗せなくてもいいベヒモスなんかをリブラ持ちサブナックリーダーに猛激アスタいたちナベと一緒に入れてるパーティもよく使う。
      1Tでアビハンが沈ませられるパーティの中では一番安定するので煉獄の撤退周回なんかも余裕になる。 
      自分なら間違いなくアスタロトを取るけどオーブ取っときたいという気持ちもわかるのでそっちを優先するならアーティ取るかな。

• NO NAME
      • 2020/02/24 03:42

持ってるのだけ
      ・アーティ
      オロチとかアスモでさくっと焼きたい相手のフォトン事故がガクッと減って楽
      1ターンで同時のターンに撒かなきゃいけないと意外と事故るんだよね
      自分は引けてないからそっちは詳しくないんだけどBバティンと組ませるのにも役立つのと、おかーさんもあるから常に小回りきいて役に立つとは思う

・ヨハネス
      便利で強くはあるんだけど、テンプレ協奏パが組めるならもともと過剰火力なのもあって優先度は低いかなという印象。引けたら嬉しいけど指名チケットで呼ぶほどじゃないかなという印象

・Cフェニックス
      普通に強いから指名の価値はあるけど、そもそもアタッカー自体が激戦区なのでベルおじや背水系パが好きってわけじゃないならほかをとっていいと思う

自分もその中でオーブを優先で選ぶならアーティかな

• NO NAME
      • 2020/02/24 18:11

皆さんアドバイスありがとうございました
      今回はアーティを指名しようと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード