質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/22 13:32

指名の相談です。

主にハルファス、フリアエ、アスタロトで悩んでいます。
    フルカス、フェニックスCとラウムC(ベルフェゴールのための編成)がいませんが活躍はできるでしょうか?ベヒモスはいます。
    また協奏はバルバトスR、クロケルB、ムルムルの主要な3人が欠けているのですが、やはり指名せず待った方がいいでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2020/02/22 14:26

すぐに欲しいメギドでないのなら、次のサバトまで待っていいと思うよ。
      あとトランスとかタクソのメギドでなければ、専用のパーティでなければ活躍させるのは難しいとかは少ないよ。

• NO NAME
      • 2020/02/22 14:35

ハルファスはフルカスいなくても活躍しまくれる。アンマリいるならスキル強化からのスキル連打でも十分強いし、Bラウムと組ませて暴れるのもいい。単体でもイベやメギクエで猛威を振るうし、メンツがそろってるなら前列協奏というのもある

アスタロトは連撃ラッシュパ専用の強化キャラだから、普段からベヒモスやRゼパルを使いまくってるならオススメ。猛撃霊宝作れるならさらにオススメ。リタマラや周回が凄く楽になる。ただ、それ以外に役目があまりないから他がメインならハルファスの方が優先度高いかな

テンプレ協奏は三人欠けてるなら、俺だったら指名を見送るかな。後列覚醒がいないならBクロケルが指名候補に挙がるかもってくらい。かなり便利なので考慮に入れてもいいかも

ベルおじテンプレに関しては持ってないので他の人に任せる。Cラウムは代用可と聞いた記憶があるが、Cフェニは無理かも?フリアエは単体だと置物性能が高い便利メギド

俺だったら、普段ラッシュ連撃パ使ってるならアスタロト、それ以外ならハルファスって感じかな。固定ダメージ付与したいだけなら常設のアンドレアルフスでもいいからね

• NO NAME
      • 2020/02/22 15:26

何を目的として指名するのか分からないけど、ハルファスはアタッカー、フリアエは覚醒ゲージ数-1、アスタロトは連撃ってことかな?

ハルファスは範囲攻撃アタッカーとして優秀
      モラクスのMEで防御貫通させるのもいいし、Bアガリアレプトみたいに覚醒+2のME踏ませて、1ターン目から奥義みたいな使い方も出来るので、配布キャラとの相性も良い
      自分はフルカスが来るまで、モラクスをリーダーにして、ハルファス(範囲アタッカー)とアスモデウス(単体アタッカー)に防御貫通させて使い分けしてました

フリアエはベルおじをよく使うとかならいいけど、それ以外だとあまり使い道がない気がします
      スキルが前列に1回攻撃無効なのはいいですが、基本的にワンボトム運用が多いので全体回復or単体回復させる手段がないと落ちやすいですし

アスタロトは弱くはないけど、1ターンキルPTとかじゃなければ、アンドレアルフスの方が優秀なので自分は使わないですね
      固定ダメージ+防御バフで火力の底上げと、ラッシュ特有の脆さを補ってくれますから

協奏はある程度キャラが揃わないと回しづらいから待った方がいいと思います
      協奏関係なく、Bクロケルはスキル1つで後列覚醒できるので指名するのも悪くはないかな

自分の優先順位は
      ハルファスorBクロケル>フリアエ>アスタロト
      って感じです
      サバトを回す予定なら、指名は後の方がいいでしょう

• NO NAME
      • 2020/02/22 16:52

回答ありがとうございます、参考になります。
      使用の機会はハルファスが多そうだと感じたのでサバトを待ってから彼女を指名しようと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード