質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/21 13:01

    アースビートル掘りにセーレは有効ですか?

      • NO NAME
      • 2020/02/21 14:03

      むしろ入れない方がいいという可能性があります
      セーレ入りと無しでST-2ソルジャーバグVHのドロップを調査した人がいるのですが
      セーレを入れるとオーブのドロップ率が落ちていたそうです

      1500づつ計3000周のデータですからそれなりに信用出来ると思われます

      • NO NAME
      • 2020/02/21 14:19

      アースビートルに関してはセーレありの方がいいという声が多いですがね
      VHをセーレなし100周回で1個、セーレあり70周で3個というデータを出している人もいます
      ソルジャーバグとアースビートルが同じ扱いかどうかもわかりませんしね、レアリティも違いますし

      • NO NAME
      • 2020/02/21 14:32

      セーレの特性はオーブには適用されてない可能性があります
      その場合ボスの金素材のみが出やすくなるので、ボスオーブのドロップ率は落ちます
      公式の見解がないので何とも言えませんが…

      • NO NAME
      • 2020/02/21 14:52

      アースビートル云々のはやってる本人も書いてるが試行回数が少ないのでちょっと
      アースビートルじゃなくてエクウスでだけど1000周検証しているデータがあり、それによるとセーレの有無は誤差という結論だった。詳しくはツイで「6章2節セーレ検証」で出てくるから参考までに。

      • NO NAME
      • 2020/02/21 14:55

      ↑ちなセーレの特性の解釈で一番有力な説が「ドロップで金箱出現の確率を上げる」
      これがオーブのめっちゃ金色の箱も含んでいるのかが不明で、混乱を招いている。

      • NO NAME
      • 2020/02/21 17:25

      サタニックリブラ掘りにセーレin/outで天地の差だって話を聞いた事あるから、自分はセーレを信じるわ

      • NO NAME
      • 2020/02/21 18:17

      皆さんありがとうございます!
      なかなかセーレの特性の解釈が難しいのですね……試行錯誤してくださった先人のデータを見てセーレ神を信じるか決めようと思います。どっちにしてもなかなか厳しい泥率のようですしね……

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード