質問です。オーブの装備効果で上昇率が同じだった場合、特攻、攻撃アップ、ダメージアップ(単体や連撃ダメアップ)ではどれを付けても最終的な効果は一緒なのでしょうか?
違います
(攻撃力×攻撃アップ−敵防御力)×ダメージアップ×特攻敵の防御力がゼロなら全部同じ、防御力があれば攻撃アップが一番ダメージでるしかし攻撃アップはいろんな手段で付与可能でそれぞれ加算式になってしまう、オーブで付ける場合、他の手段で付けにくいダメージアップや特攻の方がダメージが高くなる
事が多いが抜けていた
他のバフとの兼ね合いでも変わってくる例えば連続ダメージ10%と単体ダメージ10%が一緒についてた場合は100×1.1×1.1で元のダメージと比較して121%のダメージが出るが、連続ダメージ10%+連続ダメージ10%だと加算してから乗算になるから100×1.2で120%分になるとかねまあ実際は一番倍率が高い特効系をつけておけばいいよ攻撃力に関しては前の人が言ってる通りだけど、ひとつ付け加えるなら霊宝のステ上昇は基本値に加算されてから攻撃アップとかの倍率を適用するんで結構恩恵が大きいよ
お二人共詳しい説明ありがとうございました!あちこちで聞く、特効育てておけの意味が良くわかりました、助かりました。
質問です。
オーブの装備効果で上昇率が同じだった場合、特攻、攻撃アップ、ダメージアップ(単体や連撃ダメアップ)ではどれを付けても最終的な効果は一緒なのでしょうか?
違います
(攻撃力×攻撃アップ−敵防御力)×ダメージアップ×特攻
敵の防御力がゼロなら全部同じ、防御力があれば攻撃アップが一番ダメージでる
しかし攻撃アップはいろんな手段で付与可能でそれぞれ加算式になってしまう、オーブで付ける場合、他の手段で付けにくいダメージアップや特攻の方がダメージが高くなる
事が多い
が抜けていた
他のバフとの兼ね合いでも変わってくる
例えば連続ダメージ10%と単体ダメージ10%が一緒についてた場合は100×1.1×1.1で元のダメージと比較して121%のダメージが出るが、連続ダメージ10%+連続ダメージ10%だと加算してから乗算になるから100×1.2で120%分になるとかね
まあ実際は一番倍率が高い特効系をつけておけばいいよ
攻撃力に関しては前の人が言ってる通りだけど、ひとつ付け加えるなら霊宝のステ上昇は基本値に加算されてから攻撃アップとかの倍率を適用するんで結構恩恵が大きいよ
お二人共詳しい説明ありがとうございました!
あちこちで聞く、特効育てておけの意味が良くわかりました、助かりました。