質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/20 21:12

    前に確定ガチャを引くか質問した初心者です。
    確定ガチャはアドバイス通り回しきりました‼︎

    今は線で囲んだキャラを育てているのですが
    好みで育てているのでクラスやスタイルを
    もっと考えて育てた方がいいでしょうか。
    他にも育てた方がいいキャラやアドバイスが
    あれば教えていただけると嬉しいです。

    先輩方のアドバイスお待ちしております。

      • NO NAME
      • 2020/02/20 21:24

      そこら辺のキャラなら雑に組んでもシナジー高いのが多いしそのまま育てていい。4章までは比較的スムーズに通れると思う
      ただアンドレアルフスだけは組ませる適性の高いキャラクター(ゼパルなど)が居ないっぽいので注意
      その面子で突破できなくなる時はおそらく4章ラストか5章のどこかかな
      困ったらまたおいで

      • NO NAME
      • 2020/02/20 21:25

      その枠の中だとバルバトスとアンドレアルフスは別に育てなくてもいいかな……でも基本ソロプレイのゲームなんだし、個人の好きに楽しく遊んだらいいと思う

      枠外だとブエルは絶対育てた方がいい、後列ゲージ追加もできるし覚醒スキルのアタック強化も強いからマルコシアスのサポートになる
      (マルコシアス/ガープ/マルバス/ブエル/フォラスみたいなパーティ組むと序盤のクエストが楽になる)

      せっかくティアマト育ててるなら相性のいいハルファスも育成オススメかな
      クラスはあんま考えなくていいけど、たとえばモラクスをリーダーにするとハルファスに防御無視乗せれるようになったりするから、そういった鉄板の相性みたいなのを少しずつ覚えていったらいいよ

      • NO NAME
      • 2020/02/20 23:15

      返信ありがとうございます。
      バルバトスが好きで頼りにしていたのですが
      今回のイベントで編成不可になることも
      あると分かったので…。
      キャラの組み合わせやリーダースキルを
      考えて育ててみようかなと思います。
      アドバイスありがとうございました‼︎

      • NO NAME
      • 2020/02/20 23:25

      今の育成方針で問題ないと思います。クラスもマルコシアス、カスピエル、ティアマトとそれぞれ高性能アタッカーを育ててますし、硬くて速いアンドレアルフスもスキル強化のマジックラットを持ったりする役割(序盤はキマリスの育成も脆さも気になる)があって育てて損はしないでしょう

      他の育成候補はスナイパー全般と相性がいいブエル、ややトリッキーですが上手く使えば強力でカスピエルとも相性がいいメフィスト辺りですかね

      • NO NAME
      • 2020/02/20 23:33

      とりあえずハルファスは優先して育てたほうがよさげ
      万能アタッカーでどこにでも連れていける

      • NO NAME
      • 2020/02/21 00:42

      返信ありがとうございます。
      ブエルとハルファスがおすすめのようなので
      この2人を優先してみようと思います。
      育てているキャラは素材がとれるエリアまで
      進んでいないのでストーリーも早めに
      攻略していこうと思います‼︎

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード