質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/18 16:22

    アスタロト用に猛撃セットを作りました(ティモリア、ロゴス、トレラントリング)
    しかし猛撃はつけたいキャラが多く付け替えるのが面倒になってきたのであと1~3セットほど作ろうかと思っています
    ゼパル、ビフロンス、フラウロス、アンドロマリウス辺りが候補なのですが作るのはアスタロト用と同じ組み合わせでいいでしょうか
    ティモリア+ヴェリタス+レディアントパールとかの方がいいのかな?とか悩みだしたら止まらなくなってしまって…
    良ければどんなキャラにどんなセットの猛撃霊宝つけてるか教えてもらえませんか、参考にしたいので

      • NO NAME
      • 2020/02/18 16:50

      アスタロトはロゴス2桃真珠2でエンキドゥ持たせた時に素早さ738になるようにしてる(小枠にパールとかリングでもいいんだけど桃真珠の方が素材楽だった)
      うちのゼパルがリング3ティモリア1で素早さ734あるから先手取れなくなるんだよね

      あとはRアモンにリング3ティモリア1だったりアンドロマリウスorキマリスにエトス3持たせたり。でも個人的にアンドロマリウスに猛撃はそんなに効果的じゃないと思ってるよ

      • NO NAME
      • 2020/02/18 16:51

      言葉足りないなこれ
      「うちのゼパルがリング3ティモリア1で素早さ734あるから先手取れなくなるんだよね」はアスタロトにロゴス1個の場合の話ね

      • NO NAME
      • 2020/02/18 16:52

      猛撃+専用霊宝のウェパルは強い

      • NO NAME
      • 2020/02/18 19:28

      1652 分かる

      • NO NAME
      • 2020/02/18 20:13

      最終的にウェパルがティモリア3積みで714になるけどフォラスにストラーナ2積みでちょうど715になるからこの近辺で調節するとやりやすいんじゃない?
      ヴェリタスは基本的に範囲連続攻撃用、もっと言えばビフロンス専用と思っていいよ
      ヴェリタスの連続攻撃補正もティモリアの単体攻撃補正も同枠加算で同じだけダメが伸びるけど連続攻撃はゼパルのアタックには乗らないから全体化するでもなければティモリア推奨
      アスタロトはパール3ティモリアゼパルの707をエンキドゥありで抜くならトレラント2ロゴスパトスで708になるとか考えてくと誰にどの霊宝乗せるかだいたい決まっていくと思う

      • NO NAME
      • 2020/02/18 21:11

      木主
      ありがとうございます!
      なるほど、各キャラの素早さとの兼ね合いでどの霊宝か決めていく感じですか
      アスタロトの猛撃はベヒモスへの固定ダメ付与用に作ったので正直あんまり素早さのことは考えてなかったんですが、ゼパルちゃん等と組ませるなら確かに素早さ調整は必須ですね
      ヴェリタスについても教えてくださってありがとうございます!

      とりあえずはロゴス、ティモリア、トレラントリング、レディアントパール辺りを複数個ずつ作ってみてから組み合わせ考えてみます
      余っても別に損にはならないですし……

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード