質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/17 23:29

    こんばんわ 初めて一か月くらいの初心者です 
    アスモとベリアルは星6にするつもりなのですが他にも星6の恩恵が高いメギド、もしくは育てておいた方がいいおすすめメギドいたら教えてほしいです!
    若鰤がそれぞれB鰤12 R鰤10 C鰤9 あります。

      • NO NAME
      • 2020/02/17 23:39

      スクショが貼れないので読みにくいですが文章で。
      ガチャ産のみ書きます。
      星6 二バスR ナベリウス ザガン シトリー 

      星5.5 マルバス フォラス ダンタリオン 
      フラウロス ベヒモス ネルガル グラシャ

      戦力外
      ネフィリム ラウム バティン ビフロンス アイムR

      • NO NAME
      • 2020/02/17 23:51

      ラウムを戦力外通告はやめろ!

      • NO NAME
      • 2020/02/17 23:51

      フラウロスとバティン以外は明確な使いどころがある
      将来的には全員育てた方が良いレベル
      個人的に優先順位付けるなら
      ザガン・シトリー(ルゥルゥに困ってるなら)>フォラス・ニバス・ベヒモス>ナベリウス・ビフロンス>あとはお好みで
      回復役がいないならマルバスも最優先かな

      • NO NAME
      • 2020/02/17 23:52

      戦力外は全く育ててないことだと解釈した

      • NO NAME
      • 2020/02/17 23:56

      究極的には名前が上がってる全員を育てた方が良いけど…
      基本的に初めのうちの優先度は
      盾役 > 攻撃役 > サポート役=回復役

      サポーターと回復役は素早さと耐久とかと相談

      あとは星6にするとステータスとかも変わるけど奥義を良く使うキャラとかも星6にしたら良い

      だから
      ベヒモス、ビフロンス、ダンタリオン
      とかかな

      ビフロンスとかフラウロスはちゃんと補助したら強い

      • NO NAME
      • 2020/02/17 23:58

      あ、マルバスも奥義使うから星6にして良いね

      • NO NAME
      • 2020/02/18 00:07

      沢山の返信あざます!フォラスとマルバスはアタッカーより早いし星6にする意味あるかな?と思ってます ベヒモスは最初めちゃ使ってましたが敵の防御高くなると二バスの方が強く感じて、連撃アタッカーなのも役割被ってるのかなと感じてます 明確な差別点ってありますか?

      • NO NAME
      • 2020/02/18 00:09

      ベヒモスはMEが強いしニバスと違って初動が早い
      スキルフォトンを食わないから他のメギドで支援しやすいのも特徴

      • NO NAME
      • 2020/02/18 00:11

      常設のアンドレアルフスいいよ

      • NO NAME
      • 2020/02/18 00:14

      アンドレアルフスも星6悩んでます…!やっぱり奥義が強くなる、ダンタリオンとかベヒモスとかは有力候補ですかね?意外にもおすすめだったのがビフロンスなんですが彼女の強みはなんなんでしょうか…!?

      • NO NAME
      • 2020/02/18 00:25

      基本的に星5.5→星6で奥義が強化されるので、奥義を多用するキャラは星6の恩恵が大きいと思います
      また、アタッカーの火力を上昇させたり、メギドの脆さを補うために耐久力を上昇させるなど、ステータス目的で星6にすることもいいと思います

      それを踏まえておすすめすると
      ・マルバス(奥義の回復量増加)
      ・ベヒモス(奥義の火力上昇)
      ・フォラス(耐久力の上昇)

      戦力外の中で、特に育成した方がいいのは
      ・ビフロンス→列スナイパーに恐ろしいぐらい強い。スキル1つで結構な火力を出すのでフラウロスの覚醒スキルよりお手軽。
      火力が上がるほど回復量も上昇するので、耐久力もそこそこあるし、星6にしたい。
      ・ラウム→前列覚醒が強力。覚醒ゲージの重いアスモデウスなんかとも組むと奥義や覚醒スキルの回転が良くなる。星6までする必要はないけど、耐久面を考慮して星5.5までは育成しておきたい。

      戦力外の中で、育成しといたら役立つ可能性があるのは
      ・バティン→主な回復役がマルバスだけど、前列で編成を組みたい時に有効であることがある。ラウムがいるので奥義の回転も早くなる。もし実戦投入するなら奥義の回復量を増加させるために星6にしておきたい。
      ・Rアイム→ベリアルの点穴耐久PTと相性が良い。点穴要員+奥義で回復&防御バフしてくれるので、結構使えたりする。ただ、優先度は低め。

      • NO NAME
      • 2020/02/18 00:38

      詳しくありがとうございます!大変参考になりました!育ててない子らも使えるんやな… すでに4体メギド被ってるし新メギドの増え方と鰤の供給見てると今はガンガン進化させた方がいいですね!参考になりましたー!

      • NO NAME
      • 2020/02/18 00:39

      ベヒモスは連撃回数が多いから固定ダメージ付与してからが本番
      なんなら自分で付与出来るから単体で完結してる
      獣形態の覚醒状態からアタック、チャージって乗せると自分に固定付与しつつ毎ターン16連撃出来る
      水獣ソーサラーとイタチを使うとフォトン運が悪い時も対応出来る

      • NO NAME
      • 2020/02/18 10:50

      ガチャ産メギドに頼らずにクリアが可能になるようにゲームバランスを調整していると思われるため、シナリオ・イベント加入メギドをまず優先
      そしてジズイベントの復刻か常設化までは続けてほしいのだ

      • NO NAME
      • 2020/02/18 14:08

      シナリオ、イベント加入の中にも使いにくいキャラいるから無条件にオススメは出来ないかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード