質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/16 20:36

エンブリオの上げ先で困っています。
    R:プルフラス・マルバス・シトリー・ヴィネ・プルソン・ウァレフォル・キマリス
    点穴は配布のみ、一心とルゥルゥ星2です。Hボムも配布のみで、おかーさんが今育つところまで育っています(ファロオース星1)
    C:セーレ・アリトン・アマイモン・ジニマル・アガレス・オリアス・コルソン・フェニックス
    バレットはニスロクだけいます。背水系はベルフェゴール星6でメフィスト、インキュバス、ラウムがいます。
    B:ベリト・フラロウス・ハーゲンティ・アガレス
    チェインは配布以外はサキュバスのみで、ほとんど仕組みが理解出来てません。

PvPをやる予定はありません。目標は7章VH金冠埋めです。よろしくおねがいします。

• NO NAME
      • 2020/02/16 21:19

私がよく使っているのはキマリスですね
      耐久が低いので星6にはしたいところです

困っているというのは、全員にあげたいからでしょうか
      それとも、余ってるから誰かにあげたいけど…ということでしょうか
      育っていると羅列してくれているメギドだけでも7章金冠取れそうですが、どこかで詰まっているならそこを教えてくれた方がもう少し具体的な意見が言えると思います

• NO NAME
      • 2020/02/16 21:34

正直どれでも良さげ。7章で特に役立つメギドはいない印象。(配布それだけ育ってれば余裕なはず)
      強いてオススメするなら
      R:シトリー、キマリス、ウァレフォル
      C:フェニックス、てか全部
      B:アガレス、フラウロス

Rは配布ボムの中でもヒュトギンの次に優秀なシトリーかな。7章もボムで突破しやすいステージあるから。キマリスとウァレフォルは特効が光る時は本当に光る。
      Cはほぼ全員優秀だし、(この中で一番育て損であろう)セーレさえ素早さ高い前衛ってだけで7章採用したから本当に顔だけで選んでいい。ただCフェニックスに関しては背水系との相性が良すぎるし、性能高いから別格でオススメ。
      Bは正直微妙。マスエフェクトの感電無効が唯一無二だからアガレス、今や強タクソのボムだからフラウロス(あまり出番ない)。ベリトも覚醒スキルとか5倍奥義とか結構強いんだけど、使いこなすの難しいからオススメからは外す。

あとPvPは今のところ育成が反映されないシステム、メギド星3オーブレベル1で統一だから、PvP見据えた育成は必要ないよ。強い編成の輩ばっかりだけど、使った事も育ててもないメギドの使用感試すには良いからたまに是非。

• NO NAME
      • 2020/02/16 22:16

ラッシュは超柔らかくて真メギド並みに素材が重いけど専用霊宝でバッファーの役割が出てきたキマリスかな…ビフロンスやBウァプラなどの前列スキルアタッカーがいるなら奥義のバフが中々便利だと思う。
      カウンターはベルフェゴールとめちゃくちゃ相性の良いフェニックスとHP霊宝みたいな感覚で便利で扱い易いアリトンを特に薦めたい。CメフィストやCインキュバスらと合わせてとても楽しい事が出来そう(羨ましい)。浮いてる囮役にするならオリアスも特性もあって優秀だと思う。
      バーストは…その中で言うと正直言って微妙だな、強いて言うなら感電無効ME役で優秀なアガレス(それでも元々耐久高い方なので星5台でも活躍出来ると思う)。バニーとBシャックスとBサレオスがいるならコンボパーツとして優秀なベリトを推したいけど、そうでないなら保留でいいと思う。

• NO NAME
      • 2020/02/17 09:43

ありがとうございます!困っているのは、育成がないとなにをやっていいかわからないことと、エンブリオがちょっとあまり気味だからです(特にB)
      とりあえずキマリスとCフェにを育ててみたいと思います。BシャックスとBサレオスもいないのでBはちょっと保留にします。
      育っているのはこんな感じなので、他におすすめあれば教えて下さい

• NO NAME
      • 2020/02/17 11:07

個人的には他だと、

ラッシュ:クロケル。ムルムル&パイモンと組み合わせてアタック&魅了&追撃で音符を出すタイプの協奏が出来て楽しい。強襲ピグソッソ相手に試すと楽しかった(こなみ感)。
      後はRリリムは使ってて素早さが足りないなと思ったら鰤をあげるといい(自分は全体化を視野に入れる時のフォラスとセット運用する事がある)し、オセは専用霊宝実装で一回り強い&便利になったので一考の価値はある。

カウンター:まずインキュバス。奥義重視アタッカーなのと特性で背水形態と相性が良いのでCメフィストで腹パンさせて奥義3連打する芸当が出来る。後はインキュバスやベルフェゴールらとの相性も兼ねてCメフィスト、巨大化&後列の盾役になれるネフィリムもエンブリオ検討の価値あり。

バースト:ヒュトギン。最悪Bウェパルとリヴァイアサンの3人がいればボムパが組める。他だと高い感電付与スキル、素早い、飛行特性の三拍子を兼ねるインプがデバッファーとして便利そう。
      …バールゼフォンは色々唯一無二の技持ちで面白い運用が出来そうだけど自分のアジトにいないので使い勝手が分からないし、アミーはハルファス&ラウム(ティアマト)と組み合わせてフォトンがどんどん沸く前列統一パーティが面白そうだなと思ったけど彼女も自分のアジトにはいないし、それをやるんだったら協奏始動&音符維持で範囲攻撃火力を上げられるベバルがいた方がより良さそうだなと…。

あとその手持ちだとCオリアスの進化優先度が少し上がるかも。何だかんだでフォトン予知特性は強い。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード