質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/14 19:02

    こんばんは、EXルゥルゥのBシャックス編成についての相談ですが

    Bおかーさん(ガオケレナ)
    Rアンドラス(パキラ)
    Bシャックス(バロンニャー)
    Rリリム(ハイドン)
    Rナベリウス(いたちプラスター)

    で2、3ターンキルしたく、理想として
    1ターン目 シャックススキル、ナベでなんかしてオーブ で殻明け
    2ターン目 シャックス覚醒溜め、リリムスキル
    3ターン目 おかーさん滞水 シャックス覚醒スキルアタック

    という動きをしようとしたのですが、どう頑張ってアンドラスで回復しても毎回3ターン目でシャックスが落ちます、ルゥルゥが列攻撃してくるからかばうようもない

    1、2ターン目でフォトン破壊でほぼ覚醒溜められたこともなくて…フォラスもバニーもウァサゴも持ってませんがこの場合他に何かできることがあるのでしょうか? Bラウムとティアマトは居ますが素早さ低すぎて使えない気がします…

      • NO NAME
      • 2020/02/14 19:33

      殻開けが早すぎるから列攻撃食らうんだよ
      2ターン目に無理に倒そうとせず、2ターン目に5回目の雷を当てて3ターン目開幕にきちんと奥義打つって流れを意識した方がいい
      それと、シャックスが先手取れるか否かで安定性がまるで違うからウァラク持ってたら入れようね

      • NO NAME
      • 2020/02/14 19:36

      アンドラスout
      パキラをリリムへ
      カウンターメギドinゴルゴン装備

      バロンニャーMAX
      霊宝で攻撃力を30くらいアップ(ワンダーインセンスでもプレシャスタイムでもなんでも)
      これで2ターンいけそうよ、ただ2ターンともスキル2つ確保とか安定感には難あり

      • NO NAME
      • 2020/02/14 19:39

      ウァラクって言ったけどジャガーノート持ってたらサルガタナスでもいいしバールゼフォンでもいいよ
      あとは手持ちでうまくやってね

      • NO NAME
      • 2020/02/14 21:30

      リヴァイアサンの代わりにサレオスの覚醒スキルで帯水撒こう。
      MEでゲージ+2される&どちらも☆6ならシャックスより早いんで相性はかなり良い

      • NO NAME
      • 2020/02/14 22:16

      雷攻撃手段がバャックスしかないからバロンニャーよりアナーケン持たせて1Tでの覚醒ためと雷攻撃回数確保もありかも
      あとバャックスは☆6素早さ478でバーストサレオスは☆6素早さ424だからメイジマーマン持たせないとバャックス抜けない

      • NO NAME
      • 2020/02/15 01:59

      木主です
      おお…まだまだ試せるものがいっぱいありますね、目からウロコでした。本当にありがとうございます、頑張って試してきます!!

      上の言った通りサレオスでやったことあるが一回きりでフォトン運がよくなかった…難しい…

      • NO NAME
      • 2020/02/15 11:41

      打ち水によるダメージ軽減で3ターン目のシャックスの奥義が確殺にならないかもしれない

      イービルアイを持っているなら足の速いバーストメギドに持たせて3ターン目のシャックス奥義前に撃つといい感じでダメージ軽減が剥がれるよ

      • NO NAME
      • 2020/02/15 11:46

      強化解除はパキラでやってるんじゃないか?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード