質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/13 19:14

    指名チケでアンドロマリウス、ウァサゴ、アムドゥスキアス、ムルムルのどれを取るか迷っています。

    どのキャラを選ぶべきか、或いは他のおすすめキャラについてご意見いただければと思います。ストーリーは6章の始めまで進んでます。以下おもな手持ちキャラです

    ☆6
    ゼパル、ウヴァル、ベリアル、シトリー、マルバス、フォラス、ウェパル、マルコシアス、シャックス、ガープ 、ベリアル
    ☆5.5
    パイモン、アスモデウス 、ベヒモス、アモン、サラ、ニスロク、オリエンス、ユフィール、Bシャックス、Bマルコシアス、ナベリウス、ネフィリム、ボティス
    ☆5
    バールゼフォン、ロノウェ、アスタロト
    ☆4.5
    オロバス、ブエル、ティアマト

      • NO NAME
      • 2020/02/13 19:26

      単純にサポーターとして強いアンドロマリウスを勧めるよ
      ウァサゴも強いけど具体的にどういう動きがしたいっていうビジョンがないと意外と持て余すかも
      ムルムルは協奏組めるなら
      アムドゥスキアスは終盤で活躍する所が少ない

      • NO NAME
      • 2020/02/13 19:50

      ご意見ありがとうございます
      ウァサゴは周回でよく使うラッシュパの起点として使えると思って候補に入れてました
      協奏はキャラが全然揃ってないのでムルムルはまた別の機会にします
      アンドロマリウスも協奏でよく使われるイメージがあったのですがフォラスのように雑に使っても強いのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/02/13 22:54

      アンドロマリウスはフォラスほどの汎用性はありませんがスキル主体のキャラの火力アップにもちろんいいし全体スキル追加の奥義が基本的にどこで使っても便利なので活躍の場はかなり広いと思います

      • NO NAME
      • 2020/02/14 00:22

      自分ならSSRオーブでバニーかな
      フォラスいるならパイモンラッシュや全体化アスモデウスとの相性も良いし、ウァサゴと違って毎ターン覚醒出来る
      クエストの周回も早く、安定するようになるから楽です
      それにSSRオーブだと被る可能性も低いですしね

      アムドゥスキアスに関しては耐久PTが高難易度で今でも現役でいけるぐらい優秀ですが、6章まで行ってるならそこまで必要でもないと思います
      優先度は他より低めかな

      ドロマリやムルムルは後列覚醒手段にブエルがいるから取ってもいいけど、スキルやアタックをばらまいた時に、周りのキャラがそれに応じた効果的な動きをしないと真価を発揮しないと思います
      今の手持ちだと持て余しそうな気がします
      ムルムルに関しては協奏みたいなループが組めないなら、バニーフォラスの方が立ち回りしやすいと思いますし
      ドロマリに関してはプロメテウスとかでも代用きくので、サバトでプロメテウスPUされた時に引いたらどうでしょう?

      木主さんが何を選ばれるのか分かりませんが、悔いの無い選択をされることを願っています
      ではでは~

      • NO NAME
      • 2020/02/14 23:10

      フォラスいるなら次はバニーだね
      せいぜい対抗になれるのはアンマリ、ちょっと落ちてウァサゴムルムルくらいなのでバニー以外の選択は非推奨と思っていいよ
      もちろん推しキャラがいたらそれ取っていいけど

      • NO NAME
      • 2020/02/15 01:12

      自分ならウァサゴかバニーかな
      個人的に木主の手持ちならドロマリは優先度低い(ナベリウスがいるのでマジックラットで代用できる為。もちろん前列後列の差はあるし奥義も有能だが、協奏パでもない限り全員にスキル欲しい!って時はあんまりないし、スキル食べてスキル強化だからそれがちょっと重い時もある)
      アムドゥスキアスはもう6章まで進んでるならいつかCメフィストが復刻することを考えても後回しでいいと思う

      ウァサゴをとればフルオートでパイモンラッシュが楽になるからイベント周回がぐっと楽になるし、バニフォラは色んな場面で無茶を通してくれるし事故を減らしてくれる
      どっちも劇的に何かが変わるってわけじゃないけどイベント周回や素材集めの楽さ・速さを上げてくれるから自分的にはそのどっちかがオススメ

      • NO NAME
      • 2020/02/19 13:19

      キャラを優先するつもりでしたが、バニーを選択肢に挙げている方が多いので悩んできました。やっぱりフォラスと組み合わせて毎ターン全体覚醒+1は強いんですね
      アンドロマリウスかバニーのどちらかにしようと思います
      期限までまだ少しあるのでもうちょっと考えてみます。たくさんのご意見ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード