質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/12 16:07

    少し気になったのでここで質問させていただきますが、オロチ戦で火属性を使うメギドを使う場合、相手を突風にさせた状態で火ダメージ20%上昇か攻撃力20%上昇か、上昇数が同数の場合どちらのほうがダメージが大きいですか?それともダメージ的には変わらないのでしょうか?
    初心者モンモンため計算式がわからないので詳しい方よろしくお願いいたします

      • NO NAME
      • 2020/02/12 16:22

      示されたなるものだけの式なら
      (攻撃力+攻撃力バフ)×(突風の100%+火ダメ上昇)になるのでよっぽど攻撃力低くない限りは攻撃力バフ

      • NO NAME
      • 2020/02/12 16:35


      ごめん嘘ついた…有志wikiのダメ計算式が
      ([攻撃力] * [攻撃力バフ累計] *[攻撃力デバフ累計]* [技倍率]-[敵防御]*[防御力バフ累計]*[防御力デバフ累計]) * [アタック/スキル強化] * [クラス補正] * [特効(特効a*特効b*…*特効x)] * [属性補正] * [凍結補正] * [ダメージ補正] * [乱数] = 通常ダメージ
      であり火ダメ上昇はダメージ補正のところにはいり突風は属性補正にはいる
      攻撃力バフは防御の減算前に乗算なので結果的には攻撃力バフが高いのは一緒
      ただし相手にゾンビかけてて防御0なら同ダメ
      間違った知識を植え付けかねないことをして申し訳ない

      • NO NAME
      • 2020/02/12 16:51

      ざっくり言えば攻撃力バフが少ないなら攻撃力盛った方が、倍率アップ系が少ないなら倍率盛った方が効率的ではある

      けど精確に計算しようとすると面倒なんで、有志のダメージ計算ツール借りるなりして計算した方がいいよ
      特にこだわりが無いなら育成状況貼っつけてくれればオロチEX一確に必要なバフ数とか言うけど

      • NO NAME
      • 2020/02/12 17:08

      木主です
      返信ありがとうございます。詳しく説明していただいた上で計算式も乗せてくださって本当に感謝感激です
      大体理解が出来ましたが、もう少し理解するために質問を変えさせていただきます
      アスモデウスでオロチ戦を2戦するとき、1戦目はアスモデウスがリーダー時(火ダメージ20%上昇)にバフなしの奥義と、2戦目はアスモデウスがリーダー時ではないときのバフあり(攻撃力20%上昇)の奥義とでは、質問に答えてくださった方のとおりだと、2戦目の火ダメージ上昇なしバフあり奥義のほうがダメージが大きいということでよろしいでしょうか?ちなみに、1戦目も2戦目も突風状態です。
      続けて質問してしまいすみません

      • NO NAME
      • 2020/02/12 17:16

      木主です
      専用の計算式ツールがあるんですね
      とりあえず調べてみます、親切にしてくださってありがとうございます

      • NO NAME
      • 2020/02/12 17:17

      他のバフは一切なしの計算でいい?

      • NO NAME
      • 2020/02/12 17:20

      木主です
      一切なしでお願いいたします

      • NO NAME
      • 2020/02/12 17:26

      どうぞ
      左が攻撃力アップ20%、右が火ダメ20%だよ

      • NO NAME
      • 2020/02/12 17:38

      木主です
      わざわざ調べてくださって本当にありがとうございます、お手数をお掛けしました
      おかげでスッキリいたしました
      次からツールを使って自分で理解出来るよう努力いたします
      本当に本当にありがとうございました

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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