質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/12 09:12

    この中で育成おすすめキャラ教えて下さい。外見好きなキャラから育成したので、後は使い勝手の良いキャラを育成したいです。

    参考になるか分かりませんが、目標としては7章後半の銀冠金冠を目指しつつカカオのDX3をクリアしたいです。
    バレット、協奏まだやったことありません。

      • NO NAME
      • 2020/02/12 09:13

      画像以上です、宜しくお願いします

      • NO NAME
      • 2020/02/12 10:02

      流石にこれだけ居ればDX3いけるでしょうと思ったけど絶妙に駒が足りないね
      特におかーさんの育成が進んでないのが痛い、アンコウ持ちおかーさんは7章後半でもかなり仕事があるから育てて損はないけど、今からだとDX3には間に合わないかな?

      • NO NAME
      • 2020/02/12 10:34

      本当それなんですよね(絶妙に足りてない)…しかもカカオ明日までなのに返信見て気づきました。DX3関係無くて大丈夫なので何人か育成おすすめ挙げて下さると助かります。

      • NO NAME
      • 2020/02/12 10:43

      ベヒモスワントップでクリアしてる人いたから、回復と覚醒減少・状態異常対策をしっかり持ち込めば耐久して勝てるかも

      オススメは趣味の範囲になるけどオリエンスかな
      マルコシアスと組ませてかなりの火力が出せて楽しいです

      • NO NAME
      • 2020/02/12 11:19

      後列から安定して覚醒減少できるメギドがいないからきついんだよね
      ブネリーダーで覚醒減少撃ち続ける事になるけど多分厳しい
      幸い強化解除は滅多に飛んで来ないからボティス奥義で耐久が一番現実的だと思う
      まぁDX3は置いといて

      こんな事にならないためにリヴァイアサンの育成に全力がおすすめです、可能で有ればアンコウの確保もしましょう
      リヴァイアサンを育成するためのルートとしてはベルフェゴールをある程度育成(星5くらいが丁度いい)してCインキュバスアタッカーでの周回か、一心ベリアルでの周回(Bニバスを入れた編成がそこそこ人気)になる、どちらかというと後者がおすすめで、そこから手をつけてみては?

      他はビフロンスを使う事がちょくちょくあるかなぁくらい、オリエンスも育てて損は無いけど本格的に頼りになるのはニスロクかR教官来てからだね

      頑張って

      • NONAME
      • 2020/02/12 13:18

      とりあえず、26ターンかかったけどなんとか金冠で勝ったPTを載せておくね。前提として素早さと状態異常耐性マックス。出来るだけ暗闇付与も可能な限り上げる。
      イベント霊宝は
      ブネはプチボヌール2個とハブアバイト2個
      バエルはハブアバイト4個
      クロケルはハブアバイト2個とプチボヌール1個にスイートポップ1個
      後の2人はHP底上げするなりお好みで。
      動かすのに慣れはいるとは思うし、フォトン湧きと覚醒減少成功ができているかにもよるので試行回数はいるかな。
      バエルの覚醒スキルの地形付与で取り巻きダメージを与えつつロクサーンに覚醒減少で妨害。でクロケルの覚醒が溜まったら奥義発動してロクサーンにダメージを与える。
      Cバルバトスなら素早さを最大に上げても取り巻きより遅く動けるのでシルバートームがおすすめ。マルバスはロクサーンがバフマシマシになった時の奥義以外の攻撃からブネを守る用。クロケルはある程度ターンが経過すれば素早さがロクサーンを抜くので地形で取り巻きが片付いた後のフォトン強化を引っ剥がす。

      • NO NAME
      • 2020/02/12 14:18

      皆さん回答ありがとうございます。
      正直諦めてたのですが、☆4アクィエルとリリムでDX3クリアしました…霊宝あんまり作ってないのもあって一時間くらいかかりましたが……。

      ミッション報酬のオーブ貰いそこねてたので嬉しいです。ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2020/02/13 12:35

      DX-3以外の事を言わせてもらうと、スキルでぶん殴っていけばクロッキュを殺せるビフロンス育成は割とおすすめ。ナベリウスいるから1ターン目からスキル強化した状態で掻っ切れるし。

      タクソ関連だと、協奏はBクロケル、ベバル、ムルムル辺りがいるから組めない事は無いだろうけどアタッカーが足りない。Rバルバトスかアバラムが欲しい所だけど。今の段階だとそこそこ火力の高いBグシオンにベバルの防御無視MEを踏ませて覚醒スキルや奥義を狙っていく感じになると思う。
      バレットはCアガレスの覚醒スキルでバレット作ってオリエンスの覚醒スキルをぶっ放すだけでも一応形にはなるけど、アンドロマリウスいないのが辛いな。ナベリウスで代打できない事はないけど…。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード