周回時の難易度選択について。ボスドロップの確率と難易度の関係は、単純に難易度に比例するという認識でよいでしょうか。例えば、難易度が上がると銅枠のドロップ率が下がるからあえて低難易度を周回した方がよい、というようなことはあるのでしょうか。質問の背景としては、銅枠目当てでベリーハードを周回したものの、金銀は集まるものの、目当ての品はいっこうにドロップしないという経験をしたためで。単純に運が悪いだけでしょうか。
銅狙いは3章までのエリダヌス系3匹とアバドンを除くクエストはHエリダヌスとアバドンと4章以降はVH
ありがとうございます。なるほど、はっきりとセオリーがあるのですね。ちなみにメギドクエストはどうでしょうか?
メギクエも難易度と素材ランクは比例するボナタイならNでも銀素材、Hでも金素材落ちるよ
ありがとうございます!
周回時の難易度選択について。
ボスドロップの確率と難易度の関係は、単純に難易度に比例するという認識でよいでしょうか。
例えば、難易度が上がると銅枠のドロップ率が下がるからあえて低難易度を周回した方がよい、
というようなことはあるのでしょうか。
質問の背景としては、銅枠目当てでベリーハードを周回したものの、金銀は集まるものの、
目当ての品はいっこうにドロップしないという経験をしたためで。単純に運が悪いだけでしょうか。
銅狙いは3章までのエリダヌス系3匹とアバドンを除くクエストはH
エリダヌスとアバドンと4章以降はVH
ありがとうございます。
なるほど、はっきりとセオリーがあるのですね。
ちなみにメギドクエストはどうでしょうか?
メギクエも難易度と素材ランクは比例する
ボナタイならNでも銀素材、Hでも金素材落ちるよ
ありがとうございます!