質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/08 02:21

指名チケットの相談です
    PvPをしていて、いたらいいなあと思うメギドが多くて悩んでいます。
    それぞれの現環境での使用感を普段使っている方がいたら教えていただきたいです。

以下候補メギドと現段階の所感
    Cゼパル:ネルガルPTが完成する。貫通SSRオーブは未所持
    ハルファス:バーストの優良アタッカーとして
    アミー:オリアガが完成する、バニーもたせられるのもよい
    オリアス:バースト後列PTの使いやすい妨害兼アタッカーとして。バールゼフォンはいない
    ザガン:ネルゼパに切り刻まれるのがつらいため
    デカラビア:ラッシュ編成の幅が広がりそう
    Bサキュバス:ユフィール未召喚のため
    フルーレティ:ネクロスは持ってる、アクィエルはいない

その他の未召喚メギド
    ユフィール、プロメテウス、バールゼフォン、アクィエル、ネフィリム、スコルベノト、Rフォカロル、Cラウム、Cイポス

よろしくおねがいします!

• NO NAME
      • 2020/02/08 02:29

個人的にはザガン・ハルファス・Bサーヤかなぁ
      いや、戦略面というよりPvEで潰しが利くってだけなんだけど

• NO NAME
      • 2020/02/08 02:38

Cゼパいいよおすすめ vEでも使えるよ大幻獣とかで
      PvPを全く考えないならサーヤを推す

• NO NAME
      • 2020/02/08 09:33

持っててちょっと話せるアミーとオリアスとサキュバスBについて話す
      アミーは強いけどアクィエル持ってないなら微妙だと思う。アクィエル無しのオリアガはあんま勝てない。今1巡目に凍結させたり状態異常させるパーティ多いからオリエンス奥義撃ちづらい。テンプレパ以外にアミーを入れれる自信があるのであればめちゃくちゃ心強い。
      オリアスはめちゃくちゃキャラパワーあるからどんな編成に入れても役に立つ。自分が持ってる中では一番オススメ。超高速で1巡目凍結奥義撃つパーティが組めそう。単純にネズミ化とフォトン可視化だけでも仕事する。
      サーヤは遅い、遅すぎる。アクィエル、デカラビア抜けないから状態異常対策にあんまならん。それ以外の仕事を考えるべき。
      こんな感じ。ネルガルパでもなんでもいいけど強いテンプレパ組めるとそれだけで精神安定するから、まずそこ目指すの正解かも。

• NO NAME
      • 2020/02/08 11:49

回答ありがとうございます!
      未召喚メギドが間違ってて、CイポスではなくCサレオスでした。すみません
      BサキュバスはやはりPvE向けなんですね。プロデューサーも未所持なので厳しそうです
      お話を聞いて特にCゼパル、オリアスが魅力的に感じました
      (実は今の手持ちでもいくつかテンプレPT(カスピハックバニーフォラスとか)は組めているのでそこらへんは気にしてません)
      デカラビアとフルーレティは現状ではどうなんでしょうか?

• NO NAME
      • 2020/02/08 13:59

PvP目線ならフルーレティオリアスアミーあたり?
      ベルおじLのネクロス持ったフルーレティとかめちゃくちゃ厄介で嫌い
      ただオリエンスはオーブで対策されてる可能性高くて止められないことも多い
      アミーはオリアガでアクィエル抜きにしてもネクロスアリトンにBマルコ置いてるだけでも普通に強い
      オリアスはフォトン読めるしあらゆる場面で50%の運ゲーを仕掛けられるのが汎用的で強い
      ネルゼパは攻めも受けも単体に強くて今の環境だとやや落ちる
      デカラビアも強いには強いけど他の高速妨害や範囲火力が強すぎて同じく一時期より下火かな

• NO NAME
      • 2020/02/08 17:23

PVP目的ならCゼパかアミーの2択。

完成できるパーティの足りないパーツを指名すると良きb
      ただアミーの場合ハックでも代用が効く。
      オリアガならツインサーペントナベが居るからハックとアミーどちらを使っても最終火力は変わらない。

• NO NAME
      • 2020/02/08 18:57

たくさんの回答ありがとうございます!
      それぞれの使用感含めてとても参考になりました
      今度追加されるBバティンも面白いMEですが環境を変えるほどではなさそうなので、オリアス、Cゼパル、アミーのなかから3月のサバトの結果次第で最終的に決めたいと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード