質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/06 21:39

    〆チケで誰を召喚しようか悩んでいます。

    ・フォラス:リリム所持してますが全体化、オーブ役などで出来ることが多くずっと欲しいパパ。バニーはいません…

    ・ウァサゴ:パイモン、アモン、ゼパル、ベヒモスをよく連れて行くので 初動で居てくれたらな…と思う場面が多いです。

    ・アンドロマリウス:手軽なスキル強化と追加がとても魅力、協奏キャラとムルムルがいるので使ってみたいのですがRバルバル未所持です…

    この3人から選ぼうと考えているのですが、皆さんの使用感等からご意見をお聞かせくださると嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2020/02/06 21:55

      いまとは違う戦い方を増やしたいor大幻獣討伐はこれからならフォラス、いまの戦法をもっと楽しくやりたいならウァサゴかな
      フォラスとアンドロマリウスはPTにいたら戦闘がけっこう楽になるけど、いなくても割となんとかなるよ

      • NO NAME
      • 2020/02/06 22:41

      バニーいるならフォラス一択だけどそうじゃないならどれも強いから好きなの選べばいいね
      強いて言うならフォラス、ドロマリは最近PUされて、ウァサゴは2019年以降ガチャでPUされてないからそろそろPUされるだろうことを考えるとフォラス、ドロマリの2択かな?

      • NO NAME
      • 2020/02/06 22:45

      Rバルバトスも指名できるよ。まあベバアバ+プロメテウスとか揃ってるなら居なくても協奏組めるんだけど
      この3人の中ならフォラス<ウァサゴ<アンドロマリウスかな。オーブターン-1が唯一無二の性能すぎる

      • NO NAME
      • 2020/02/06 22:49

      アンマリはテンプレ協奏以外ではそこまで使わない、周回系はナベリウスにマジックラット持たせるだけだから。
      フォラスは圧倒的使用頻度だけど、バニー併用が多いから2回分の〆チケが必要になると思ってもいいくらい。
      ウァサゴはラッシュPTでかなり使ってる。
      アモンゼパル居るならラッシュの一流組めるからウァサゴは欲しいところ。
      絶対後悔しないのはフォラス

      • NO NAME
      • 2020/02/06 23:25

      ウァサゴ入りパイモンラッシュはとにかくリタマラが楽すぎて楽すぎて楽すぎる。猛撃アスタロトとかいるとさらに快適
      フォラスは圧倒的汎用性で大幻獣周回パなどの効率化がはかどる
      アンドロマリウスはエンキドゥかシェルドレイク持ってスキル強化ができるからアイムをよく起用するウチではしょっちゅう出動してる(ただしフォラスMEつき)

      全員よく使うけど、パイモンラッシュ中毒者なおかげでウァサゴ>フォラス>アンドロマリウスの順番で起用頻度が高い
      リタマラ効率化したいならウァサゴ、汎用性を取るならフォラス、スキル連打系メギドや協奏を使うならアンドロマリウスって感じかな

      • NO NAME
      • 2020/02/07 11:24

      不等号の使い方で 優先度高<低 みたいな使い方をしてる人って、矢印的な使い方をしてるってことでいいんだよね? 2020/02/06 22:45とか
      すごく違和感あるけどもしかして近年のゲーム界隈だとこの使い方が普通なんだろうか……?

      あ、自分はフォラスがやっぱおすすめです
      いるいないで大きく違う、って意味ならダントツかと
      バニー以外をもたせることも多いですし、全体化ははまると楽しすぎて脳汁出ます

      • NO NAME
      • 2020/02/08 00:33

      不等号の勘違いだと思ってた。一定数いるなら、矢印みたいに使ってるのかな?矢印なら→とかじゃダメなんだろうか……。

      個人的には、フォラス>アンドロマリウス>ウァサゴ。フォラスがいるととにかく攻略が捗る。アンドロマリウスはナベリウスにミミック持たせたい時は共存するし、協奏はRバルバトスがいなくてもムルムル、アンドロマリウス、クロケルorブエル、協奏始動役兼アタッカーがいるなら回る。他に、ムルムルとブエルorクロケルと組ませると手数が多いから共襲でスコア稼ぎやすい。ウァサゴはラッシュ速攻を強化したいならいいと思う。

      • NO NAME
      • 2020/02/08 00:44

      ついでに、アンドロマリウスに霊宝を持たせたら1ターン目からスキル強化されたスキルで、任意のメギドをスキル強化できる。高難易度のクエで初速が欲しい時に使うと攻略しやすい。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード