質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/04 03:20

質問失礼します、画像見づらくてすいません

ほぼ初心者と言っていいレベルのソロモンです、指名チケットで悩んでます
    誰を指名すればいいでしょう?
    なにかタクティカルソートのパーツ集めるべきか!?と思ってもなにも揃ってないのでどうしようもなく……素直にキャラの好みで選んだ方がいいんでしょうか。お助け下さい。

• NO NAME
      • 2020/02/04 03:23

すいません書き忘れました
      また、☆6になっていないキャラの中で優先して育てるべきキャラクターがいれば教えてください…チケットもスタミナもエンブリオもカツカツで………、、

• NO NAME
      • 2020/02/04 04:12

しっかり育ってますね。育成おすすめはベリアルかな
      タクティカルソート揃ってないとのことですが、バレットアーツがしっかり組めるので、オリエンスとCアガレス育ててリリィぶちのめせばルゥルゥやらなくてもベリアル育成できそうです。ルゥルゥオーブ入手を目指そうとすると大変ですが……そこまで目指すならシトリー指名すると良いかも。
      対ドゥームはこの面子で問題ないし……あとは対ポルターガイスト用にウァサゴorボーパルバニーとか、点穴強化のためにサタナキア呼んでもいいかもしれないですね。
      汎用性のあるアンドロマリウスを呼んでもいいし、最終的には好みだと思います。参考になれば幸いです。

• NO NAME
      • 2020/02/04 06:42

本命はボーパルバニー
      マクベス、R教官、Bクロケル、ドロマリ辺りが横並びか
      ドゥームの目眩枠も欲しいが他ではほぼ使わないので指名したら負け、アンドレおじで我慢

ヒーラーこそ不安があるが、攻守共にイイトコが揃っていて単独で劇的に変わるメギドが少ない。
      キャラの好みを無視すれば被る可能性の少ないSSRオーブを取るのが無難だろう

• NO NAME
      • 2020/02/04 06:45

フォカロル指名できないよ

• NO NAME
      • 2020/02/04 08:42

まぁ、好みで選んだ方が楽しいだろうし、後悔も少ないとは思いますが…
      一応、主要なタクティカルソートを絡めて性能面から見た自分の意見を書いておきます

【バレットアーツ】
      ニスロク、オリエンス、Cアガレスと揃っているので十分

【点穴】
      ベリアルが別格で強いので、わざわざ他に指名する必要はない
      点穴上昇役のサラもいるので十分

【ハイドロボム】
      Rアイムやリヴァイアサンがいるので、錬ボム(火力)は問題なし
      起爆のためにスキル1つでHボム速を付与出来るキャラ(Rヴィネ)が欲しいが、復刻イベントで順番通りなら次がサタナイル、その次がヒュトギンなので指名する必要はないかな

【チェイン】
      キャラがほとんど揃ってないので、1体指名したところで実戦で使えるほどにはならないと思います
      ただ、Bサキュバスはチェイン関係なく前列で揃えた時にかなり使えるので、ユフィールがいても指名していいかもしれません

【協奏】
      後列覚醒役(Bクロケル、ブエルなど)とスキル追加役(アンドロマリウス、プロメテウスなど)が欲しいが、優先度は後列覚醒役の方が上
      スキル追加役がいた方が協奏を回しやすいが、いなくとも後列覚醒して覚醒スキルや奥義の回転数を上げれば協奏は維持出来るので
      7章以降はAIがターゲティングしてくるので耐久力のあるブエルの方がいいですが、協奏を見据えるとBクロケルの方がいいのかなと思います

【バーサーク(怒闘)】
      ダゴンみたいに味方をバーサーク化させられる起動役さえいれば問題ないので、指名すべきキャラもいないかなと思います
      自身をバーサーク化するだけならベレトやティアマトもいますし
      怒闘はCサレオス(指名外)を引くか、ベレトの専用霊宝を作るか、Cイポスの復刻を待つしかないので指名とは関係なし

【背水】
      背水はHPを削っていく作業が必要なので、敵の攻撃で倒される可能性がありますが、Cフェニックスがいるとそういった事故を防げます
      強化解除をされなければほぼ不死身で、火力の高い敵に強く、負ける心配はまず無いです
      ベルフェゴールやCカスピエルとの相性も良く、揃うとかなり強力

• NO NAME
      • 2020/02/04 09:00

【オーブ】
      フォラスがいるなら、メギドじゃなくてボーパルバニーを指名してもいい
      前後列関係なく毎ターン覚醒+1出来るので、攻略が安定して周回も早くなる
      パイモンラッシュや全体化アスモデウスとも相性が良く、戦術の幅が広がる
      実際、自分が最初に指名したのはバニーでしたが、取って良かったと思ってます

【結論】
      自分が木主なら指名したいランキングトップ3
      1位…ボーパルバニー
      2位…Bクロケル
      3位…Cフェニックス

やっぱりバニーがあると戦術の幅が一気に広がるので1位です
      それにメギドだと被る可能性がありますが、オーブはそうそう被りませんから
      Bクロケルは協奏関係なく、後列覚醒役は重要で、1体は持っていた方がいいと思ったからです
      Cフェニックスはベルフェゴールなども一緒に育成しなければならないことを考えると、スタミナもエンブリオを不足気味とのことなので、次回以降の方がいいかなと思います
      あと、アンドロマリウスは指名しても、今の手持ちでは持て余す気がします
      スキル追加役が欲しいのであれば、プロメテウスがPUされているサバトを回して、様子を見てからの方がいいと自分は思います
      何を選ぶか分かりませんが、良い選択をされることを願っています
      ではでは~

• NO NAME
      • 2020/02/04 10:50

木主です
      みなさんありがとうございます!
      ボーパルバニーは持ってるので、みなさんの意見だとBクロケルかアンドロマリウスになりますかね…!
      とりあえずベリアル育てつつ次のサバトまで石ためたいと思います、ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード