質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/03 16:38

始めて一週間くらいの初心者です。
    みなさんはエンブリオはどんなメギドから使っていますか?
    フォラスやマルバス、アンドロマリウスなどの色んなパーティーに使いそうなサポートキャラからか、
    今使っているパーティーのメインアタッカーからですか?
    まだメギドは20体ほどしかいないので、ひきなおしガチャや確定ガチャで出たフルカスやフォラス、ハルファスをメインに使っています。
    あとはシナリオ配布キャラを場所に合わせて入れています。
    教えてください。よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2020/02/03 16:56

優先順位としては、基本的にアタッカーと盾を先にするのが定石ですね
      特にハルファスなんかは攻撃力が上がれば上がるほど便利になっていくのでオススメです
      一方のサポーターは、素早さや耐久に不満がなければ後回しにすることが多いです
      ただし、超進化で技の性能が上がるので、よく使っている技の性能が向上する場合は優先する場合もあります
      (例えば、フォラスなら覚醒スキルはよく使うし素早さも欲しいから星5にはするが、奥義は使わないので星6は耐久が不安になるまで後回しにする、など)

• NO NAME
      • 2020/02/03 18:44

強いて順位をつけるなら
      盾役>メインアタッカー>サポート役

始めたばかりならそこまで強力な攻撃をする敵もいないと思うので、メインアタッカーを中心でもいいけど、とにかく盾役を1体は必ず星6にしておきたい
      ガープはエンブリオを使わない&専用オーブがめっちゃ強いのでおすすめです
      サポート役は耐久面を基準に育成しておけばいいと思います

木主さんの編成だとハルファスはHPが低く、耐久力に難があるため、優先的に育成した方がいいかな
      特に前列は攻撃が集中しやすいので
      フルカスもそれなりに育成したいですね
      リーダーが落とされたらME踏めないのと、ハルファスは範囲攻撃は得意ですが、単体相手には火力不足なので、単体高火力の奥義を持つフルカスで補う必要があるかなと
      フォラスを使う場面は最初はスキルだけだと思うので、スキル+になる星4は最低ラインとして、あとは耐久力を考慮しながら育成するといいでしょう

ちなみに、エンブリオ不要なキャラは今のところガープ、ブネ、モラクス、4章~6章のメインストーリー加入キャラです
      参考までにどうぞ

• NO NAME
      • 2020/02/04 00:30

上の人と同じだけど盾とアタッカー優先がいいと思うよ
      サポーターは素材要求重いことが多いから後回しがいいかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード