質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/02 01:12

指名チケットの相談です。
    72VHまではクリアしているので、趣味パやPvPでも遊んでみたいという気持ちが強いです。
    所持メギドが画像の通りで、候補に考えているのが以下のメギドです。
    ・フリアエ:おじさんが好きなのでME踏ませて秘奥義を早めて遊びたい。
    ・アリトン:PvPのネルガルゼパル用。おじさんとも相性がいい。
    ・サタナキアorサラ:高難易度攻略で一心ベリアルをよく使ったから。使いやすい点穴加速メギドを所持していなかったので一人持っておきたい。
    全員魅力的でかなり悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2020/02/02 03:10

・フリアエ
      <メリット>
      秘奥義発動まで2Tかかるので列バリア、列氷結など補助技が豊富で助かる
      奥義の回復で秘奥義後のリカバリーも可能
      優秀なMEなので他のカウンター編成も楽しい
      <デメリット>
      1巡の中で秘奥義→奥義したいだけならチャージ強化など他にもやりようがある
      MEで体力回復してしまうので奥義だけでの運用には注意が必要

・アリトン
      <メリット>
      PvPにおいてはネルガルゼパル編成以外にもどんな編成でも適正がある
      ファロオースにも便利
      <デメリット>
      育成に異界の香木が11個必要
      純粋な盾役ではないのでややもろい。それもベルフェゴールにとっては利点だが
      本気で妨害役させたいなら素早さがやや足りないので速度上昇MEかSSRオーブは用意したい

・サタナキアorサラ
      <メリット>
      点穴のたまるスピードが段違い。サタナキアはあまりがちなアタックを消費してくれるのもgood
      どちらも無闇に硬い、そこそこ早い。サラはワントップ適正も高い
      <デメリット>
      点穴以外の出番がほとんどない(当たり前)

PvPでのベルフェゴールとても楽しいですよ〜!CベリトやCフェニックスもいるしいろいろ面白い動きができそうですね

• NO NAME
      • 2020/02/02 06:01

サタナキアorサラが居れば点穴使うとこで時短になるのは間違いないっすね。自分なら実益志向でサタナキア選んじゃうかな。
      でもフリアエやアリトンも使えば楽しいのも間違いないっす

• NO NAME
      • 2020/02/03 00:01

コメントありがとうございます。
      全員魅力的だったのですが、今後のクエストやお世話になった感謝も強いので今回はサタナキアを指名してベリアル強化しようかと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード