質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/01 12:52

今回のサバトでアスラフィルが来たんですけど、協奏パーティでどの様に運用すれば良いでしょうか?アスラフィル自体は好きなので育成して活用したいとは思っているのです是非が、今まで協奏は後列のみで運用していたので前列の協奏メンバーの使用感が分かりません。

他に協奏関連で所持メンバーはRバルバトス、クロケル(両方)、ムルムル、プロメテウス、後は配布のサタナイル、Bグシオン(一応Cグシオンも)、Bニバスです。
    特殊な運用として断罪ライブ運用?が出来るアマイモンやBリリム、前列協奏パーティに組み込める覚醒ゲージ増加・フォトン追加用にハルファス、Bラウム(ティアマト)もいるのですが、特に後者はベバルやアミーがいないのでは厳しいですかね?

• NO NAME
      • 2020/02/01 15:52

他にそこまで詳しくないのでまず前列協奏に関してコメントしますと、アミーはともかくベバルがいないと前列協奏は難しいですね。彼女の音符維持能力によって成立した戦法なので
      アミーの枠はBサキュや盾をいれてやれば十分に機能します。ヨハネスやストルなどがあればさらに余裕が出ます
      断罪ライブについてはアモさん未所持につき分かりません

アスラフィルはライブメギドなので、基本的にBニバスと組んで運用するのがいいかと思います。ワントップや前衛が欲しい時はアスラフィル、そうでない時はプロメテウス、のように使い分けるのがいいのではないでしょうか
      下の質問への回答にある
      アスラフィル/Bニバス/Rバルバトス(リーダー)/自由枠/自由枠
      の自由枠にBクロケルやムルムルを入れてあげればうまく回るのではないかと思います

• NO NAME
      • 2020/02/01 17:46

木主です。詳しい回答をありがとうございました。やはり前列協奏は厳しい様ですね…。アスラフィルを育成してBニバスと共に実戦で活用しようと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード