質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/02/01 10:44

協奏PTを使ってみたいと思いつつ、自身の手持ちだとどのように組むのがいいのかわかりません。
    所持しているのは、Rバルバトス、アスラフィル、Bグシオン、ベパル、Bニバスです。
    ムルムルやクロケル、配布のサタナイルは未所持で、SSRオーブの奏響ヨハネスも一応持っています。
    このメンバーでもうまく運用することが出来ますか?

• NO NAME
      • 2020/02/01 11:29

協奏というタクソは特定のメンバーが「全員」揃ってないと残念ながら充分なポテンシャルを発揮できません
      ムルムルやクロケルなしの今のメンバーから無理矢理組んでも正直弱いのでメンバーが揃うのを待った方がいいと思います
      また、書かれてませんがハルファスとラウムがいればベバルLの前列協奏が組めると思いますよ

• NO NAME
      • 2020/02/01 11:30

強力なメンバーがいるので十分協奏として機能すると思います

汎用的な編成
      アスラフィル/Bニバス/Rバルバトス(リーダー)/自由枠/自由枠
      自由枠には盾役やギミック対処役をどうぞ
      基本的な動きは、アスラは奥義を打つ、バルバトスにはスキルをつむ、Bニバスは覚醒を貯めてバルバトスにフォトン追加する(フォトン容量上限に注意)です。
      また、ブエルやアンドロマリウスは音符発生メギドではありませんが協奏と相性がよいので召喚していたら組み込む価値があります

その他のメギドについて
      ベバルは協奏適正が高くないメギドでも協奏に組み込めるユニークなメギドです
      Bグシオンは範囲アタッカーとしてはもちろん覚醒スキルによるバフやスキルによる回復で耐久面にも秀でています
      上記とはまた毛色の違う協奏ができるのでいろいろ試してみると面白いですよ!

• NO NAME
      • 2020/02/01 11:32

うまい運用かは分からないけど、ベバルリーダー、ハルファス・ラウム・アスラフィルと組み合わせて前衛のみの協奏パとかが組めたりしますね
      とにかくベバルで延長してあげれば大協奏維持できるので、Rバルバトスリーダーも一応組めるはず

• NO NAME
      • 2020/02/01 12:41

すごい簡単に言うと、大協奏をどうやって維持するかがポイント
      よく言われるムルムル、アンドロマリウスはフォトンを増やす→音符を増やす
      クロケルは音符を増やしつつ、覚醒も貯められる(現状音符と覚醒を同時に増やす手段は少ない)
      べバルは少ないフォトンでも音符を維持出来る

大協奏の維持を目的として触ってみることをまず勧める
      それと無理にRバルバトスを入れるよりCバルバトスの方が音符を維持しやすい。スキルのチャージ追加は大協奏中は確定なので、2ゲージにしたバルバトスなら奥義→スキルで積むと毎ターン音符を3つだす

• NO NAME
      • 2020/02/01 15:14

詳しく教えて下さりありがとうございます!
      ほかに名前のあがっていたBラウム、ハルファス、アンドロマリウスは所持済みなので
      とりあえず組んでみて実際に触って慣れることにします

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード