質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/30 21:23

    メギドやオーブを選べるチケットの交換先に迷っています。
    アドバイスをお願いします。

    一週間ほど前に始めたばかりで、レベルアップや自然回復にドリンク2-3本くらい使用する程度のライトプレイヤーです。
    課金は今回のような特別なチケットの時などにする程度の微課金です。
    手持ちのメギドは画像の通りです。
    よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/01/30 21:24

      画像添付失敗してました。
      すいません。

      • NO NAME
      • 2020/01/30 21:24

      残りです。

      • NO NAME
      • 2020/01/30 21:38

      とりあえずもうすぐサバトだから、そこでガチャ回してから考えてもいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/01/30 21:40

      フォラスいるし基本誰でもいいとは思うけど、マルバスがおススメ
      素直なヒーラーだからすごく使いやすいし、直感的に動かせるからゲームに慣れてないうちは頼りにめちゃくちゃなるよ
      もちろん後々までずっとお世話になるくらいキャラ自体の強さにも安心していい

      • NO NAME
      • 2020/01/30 21:54

      サポーターとして優秀なフォラスとナベリウスが既にいるのは羨ましい…。

      カウンターマルバスも良いと思うが、個人的にはフォカロルやオリエンス(カウンターアガレス復刻か他のバレットキャラが欲しいが)らがいるのでアンドロマリウスを推したい。お手軽スキル強化はとにかく便利だし後列だから被弾しにくい。

      • NO NAME
      • 2020/01/30 21:58

      ハルファス居れば色々捗っていいんじゃないかなぁとは思う
      フルカスや常設で手に入るアガリアレプトのMEとの相性も抜群にいいし

      • NO NAME
      • 2020/01/30 22:50

      バーストで始めたのかな
      回復ならヴィネBも優秀だからマルバスと選択で

      フォラスとマルコシアス(とオリエンス)にクロケルB足すのもありかもな
      サポートとして超優秀だしフォラスのME踏めば防御無視して奥義ぶち込める

      • NO NAME
      • 2020/01/31 03:02

      ナベフォラいるから将来は安泰だね
      フルカスと非常に相性のいいハルファスと、便利な回復屋のマルバス、三種の神器最後の一角のアンドロマリウスが有力候補かな
      これらの中からサバトで来なかったメギドを選ぶといい

      個人的オススメはハルファス
      理由は、せっかくフルカスがいるのと、優秀なサポーターがそろっているため、高火力アタッカーが欲しいかなと感じたから
      だけど全体的に誰とでも相性のいい便利なメギドがそろっているので、皆が挙げた候補の中から見た目や性格で決めても大丈夫な範疇かなと思う

      • NO NAME
      • 2020/01/31 15:54

      たくさんのアドバイスありがとうございます。
      ご指摘の通り、バーストガチャでフルカスとフォラスで始めています。

      サバトではニスロク、ラウムの二人が来てくれました。
      残念ながらオススメ頂いたメギド達には巡り会えませんでしたが、
      オススメ頂いたマルバス、ハルファス、アンドロマリウス、ヴィネB、クロケルBの情報を調べて検討してみようと思います。
      たくさん教えてくださってありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2020/01/31 22:19

      もう見ているか分からないけど、一応補足
      Bラウムはハルファスとかなり相性がよかったりする(ハルファス奥義で前列にスキル→ラウムのスキルによる前列覚醒の流れで奥義が回しやすい)

      • 質問者です
      • 2020/02/01 10:31

      サバト後のコメントまで見てくださってありがとうございます。
      なるほど、ハルファスは手持ちの色んなメギドと相性がいいのですね。
      具体的な運用法まで教えてくださってありがとうございます。
      どのメギドも魅力的でますます迷いますね。
      今のところはハルファス、マルバス、アンドロマルリウスに傾いています。
      まずはミッションを進めてもう一度サバトを引ける分のオーブンを集めてみようかと思います。
      アドバイスありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード