質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/30 01:20

    今後のスタミナとエンブリオの使い道に関する相談です。
    現在の所持メギド106のうち星6が84、星5.5(鰤成止め)が16、星4.5(鰤止め)が6人になっていてエンブリオもソピアも枯渇しました。
    しばらく配布メギドも少なくなるとの事だったのでソピアで取るエンブリオもある程度絞って考えていきたいと思っています。
    このような場合は
    ①エンブリオ止めしているメギドをとりあえず5.5まで伸ばす
    ②5.5のピンポイントで起用するキャラを星6にしてしまう
    ③欲しいメギドが来てくれたときのことを考えて保存しておく
    のどれを優先すべきなのでしょうか?

    またスタミナの使い道ですがレベルマじゃないキャラも多いのでメギクエでレベリングしつつ余ったスタミナで大幻獣をちょくちょくやる程度で問題ないでしょうか?

    よければ皆さんもどのような育成でやっているかなど教えて頂ければ参考にしたいと思います。
    長文になりましたが、よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/01/30 01:40

      星6にする2番派、平べったく育ててもフルスペックには敵わん
      脆くても中系譜霊宝2つ積めば…、て選択肢も魅力だから

      • NO NAME
      • 2020/01/30 01:44

      ③がいいと思う、推しを迎え入れても鰤待ちになるのは相当辛い

      ちなみに弊アジトでは使いそうも無いメギドは最初っから育児放棄する方針でやってます、100人近くいるのに30人程はlv15で放置という有様…
      ソピア運用も最近はエニグマが中心で、スタミナも広げた箱に入る霊宝に充てるのが主です

      • NO NAME
      • 2020/01/30 02:06

      当アジトは木主さんと育成割合が似ていて、③の方針でやっています。エンブリオは欲しい時にすぐ手に入る性質の素材ではないので、新メギド実装に備えています。
      ①と②はエンブリオの在庫と、エンブリオ止めしているメギドの起用頻度によると思います。在庫が厳しい状態で、出番の少ないメギドに「とりあえず」でエンブリオを渡すと後悔するかもしれません。

      レベリングはほとんど自然回復分のスタミナ、および1日2本程度のSTドリンク50使用で、霊宝の素材集めにチケット周回していたら各自レベルがカンストしました(イポスR不在、魔道書を適宜使用)

      • NO NAME
      • 2020/01/30 02:07

      3種鰤を若3つ分取っておいてピンポイントで育てる派だから②と③の間くらいか
      スタミナは大幻獣の赤マス全部こなしたら汎用性高い霊宝作ってるな

      • NO NAME
      • 2020/01/30 05:43

      鰤は好きにすればいいと思いますけど、経験値目的だけでメギクエ回すのは非効率な気がしますね。
      私は霊宝作るかよく使う素材適当に掘ってます。それだけでも経験値は十分稼げてますよ。

      • NO NAME
      • 2020/01/30 20:43

      コメント色々ありがとうございます。
      リヴァの育成や毎月のサバトでそこそこ回しているので暫く鰤は節制しながらやろうと思います。
      メギクエで経験値貯める予定でしたら、折角☆6まで育成したのも多いですし霊宝や大幻獣のオーブ進化のための素材集めのついでにレベリングしようかと思います。
      ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード