質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/28 23:35

    最短で可能な限りバレットを増やして、2ターン目2巡目にオリエンス覚醒スキル発火するパーティを考えに考えて画像のものに辿り着きました。
    速度をフォカロル→オリエンス→フォラスで調整してあります。
    これが一番事故が少ないかな?と思うのですが、何か見落としが無いか先輩方ご指導宜しくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2020/01/28 23:57

      もしくはこちら。防御面も考えた編成です。
      こちらも速度はフォカロル→オリエンス→フォラスにしております。
      サブナックは時と場合によりオリアスにしたりします。

      • NO NAME
      • 2020/01/28 23:58

      オリエンスLでフォラスに水獣とかどうかな、オリエンス奥義をさっさと撃って水獣二回で貯め直す感じ
      必要なスキルフォトンを1つアタックで代用できるし、素早さもカバー出来るから特効オーブ載せる余裕も出るハズ

      • NO NAME
      • 2020/01/29 00:40

      なるほど!オリエンスLならアナキス使う場合チャージの上にスキルフォトン乗っかるから問題無さそうですね!
      フォカロル奥義の都合バレット四つ積みに固執してましたわ…。
      アタックばかりの時にバニフォラでゲージ一つ増えてたら奥義までの道のりが近いかなって。
      まぁそこまで考えると運ゲーですねw

      • NO NAME
      • 2020/01/29 00:43

      フォカロル→オリエンス→フォラスにする理由はなんで?
      普通にフォラスバニーから撃てばニスロクリーダーならフォカロルにアタック、ニスロクにスキルで一番安定してバレット貯められると思うけど

      • NO NAME
      • 2020/01/29 02:24

      >>0043
      一番の理由は、フォカロルの奥義はBアーツ状態にならないのでバレットが二つ損になるんです。
      ですから、まずフォカロルスキルでBアーツ状態にして、バニーで覚醒。それから二巡目でアタック積んで奥義でバレット二つ追加プラススキルフォトンでもう二つバレットって形です。
      あと、オリエンスにフォカロルが先行してると、二ターン目二巡目のオリエンス覚醒スキルまでにフォカロルに二つスキル積んでも間に合うからですね。スキルが二ターン目二巡目までに三つ取れればフォカロルに二つ、ニスロクに一つでそれだけでバレットが六つ稼げますので、一ターン目でフォトンのツモが悪くてもリカバリーして基本バレット10で覚醒スキルが打てます。
      相手が耐えれば、残ったバレットでオリエンスのスキルやニスロクの奥義で処理するムーブですね。

      • NO NAME
      • 2020/01/29 07:12

      うーん、やっぱりオリエンスLの方のパーティは回転が悪い…。
      フォカロルのゲージが最初から一つ溜まってるのがデカ過ぎる。

      • NO NAME
      • 2020/01/29 07:46

      あっ…これかもしれない!ゲージも上がって素早さも上がるからバフ増やせる!
      しかも確率でターン終了時ゲージ上がるし。

      • NO NAME
      • 2020/01/29 08:00

      そのPTなら真似できるからやってみたいです
      どこのステージでテストしてますか?

      • NO NAME
      • 2020/01/29 09:09

      大幻獣で力押し出来るところならどこでも!最高に気持ちいいですよ!
      毎日の解放力ノルマのお供にしてみて下さい^^

      一巡目のベストは味方ターゲットがフォカロルで、フォカロルにスキル、アタック(奥義)、スキル。
      オリエンスにチャージ、フォラスがバニー。
      これでもうバレット8つ貯まります!

      2ターン目はターゲットオリエンスで、フォカロルにスキル、オリエンスがハイドン、二バスがブラッディエッジ、ナベリウスがアナキス。
      残りがスキルならフォカロルでも良いし、フォラスに回して更にオリエンスをバフっても良いです!

      • NO NAME
      • 2020/01/29 12:06

      力押しだとアビガやベインとかですかね?
      やってみます〜、ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2020/01/29 12:42

      12:06です
      フォカロルのレベル足りなくてフォラスを抜けなかったので、1ターン目フォラスにフォトン・オーブと積み、余ったアタックをニバスに積んだらスキルが湧き、かなり運良くスキル2こ追加できて1ターンでバレット10こ作成できました。
      この動きができるならフォカロルのオーブの枠が開くので、オリエンスへのバフがさらに盛れそうです。

      • NO NAME
      • 2020/01/29 20:25

      >>1242
      バニフォラ使うなら、特性で2ターン目に二バスがMAXになりますから、覚醒スキルの固定ダメ追加とフォトンランダム二個オリエンスに追加で楽しいギャンブルも出来ますね!
      フォカロル育ったらBアーツ状態時の奥義からのスキル追加でバレット四つ追加の快感を是非手軽に味わって貰いたいです。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード