質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/28 17:28

    始めたばかりでフォルネウスさんという人をひいたのですが、この人はなぜ今のガチャでサスペンスと言われているのですか?
    台詞も優しげな感じでサスペンスな雰囲気はないです。今までのイベントなどで何かサスペンスに巻き込まれたりしたのか、それともメインストーリーを続ければ理由がわかるのでしょうか。教えてもらいたいです

      • NO NAME
      • 2020/01/28 17:35

      引いたのなら話は早い
      さっさとキャラストを読むんだ。ネタバレを踏む前に、さあ早く!

      • NO NAME
      • 2020/01/28 18:01

      メインストーリーがほぼ進んでないので読んでもついていけるかちょっと心配です
      とりあえず読んでみます。ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2020/01/28 18:06

      フォルネウスに限らずですが、基本的にガチャキャラのキャラストはメインストーリー前提の話ではありません。
      ただ、そのキャラが初登場したイベントの前日譚、または後日談の場合はあります。

      むしろ、6章以降はメインストーリーで手に入るキャラのキャラストを読んでいることが前提になってきますので、欠片が手に入れて積極的に読むのをオススメします

      • NO NAME
      • 2020/01/28 18:21

      なるほど。フォルネウスさんを読み終わったら他のキャラも読んでみることにします。ありがとうございます
      ひとまず一話読んでみましたが、キャラの過去?の話を聞けるんですね

      • NO NAME
      • 2020/01/28 18:57

      教えてくださったお二方ありがとうございました
      読みました。多分読まない方が幸せでした

      • NO NAME
      • 2020/01/28 19:08

      ドンマイ
      でもこれに懲りてキャラストを読まないようにするとかはしないでね
      ハートフルなほのぼの話や、とにかく楽しい冒険譚、登場キャラがたくさん出てくるドタバタ劇場なキャラストもある
      キャラストを読んでいる前提のイベントもあったりする
      キャラへの理解を深めるとメインストーリーの面白さも増すので出来ればの範囲でみんな読んであげてね

      • NO NAME
      • 2020/01/28 20:06

      オツカレw
      まあフォルネウスは最大級にヤバいキャラストとして有名ですからね…(そしてそこがいいというカトルス教徒たちの声も根強い)
      傷を癒やしたくなったらシャックスのキャラストとか笑いばっかりでおすすめですよ

      • NO NAME
      • 2020/01/28 20:07

      はい。他のキャラのも読んでみたら面白いものが多く、フォルネウスさんタイプのは今のところなかったのでゆっくり読んでいこうと思います。フォルネウスさんも過去はどうあれアジトでは穏やかなので頑張ってプレイしていきます。
      重ね重ねありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/01/28 20:08

      初期に配布される子たちはぜひ読んでみてほしいな。メインストーリーに出てくる単語、世界観を掴みやすくなったり補完的な内容もあるし、シナリオを進める一つの楽しみになるかもしれない。

      • NO NAME
      • 2020/01/28 23:37

      ひとまず持っているキャラのストーリーは読めました。シャックスはほのぼのと読めて良かったです。だいたい読むとメインでよくわかっていなかった概念もある程度掴めたので面白かったです。

      皆さん本当にありがとうございます。失礼だけどこういう掲示板ってもう少し荒れているイメージだったので優しい方ばかりでよかったです

      • NO NAME
      • 2020/01/29 10:29

      雑談は荒れやすいけど質問板や編成板は比較的まともだから進行で詰まったらいつでもどうぞ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード