質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/28 15:41

星5以下のメギドの誰に優先して鰤を渡すか、育成するかについて迷っています。今後の目標としては、

・一心ベリアル作成後にメインストーリー対策でリヴァイアサンを育成したい
    ・出来れば5章、6章、7章2節までのVHで金冠を取りたい
    ・塔を進めたい

といった感じです。
    今の所の候補としてはリリィ捕獲がやりやすくなるらしいCインキュバス、協奏メギドがそれなりに揃っている(Rバルバトス、ムルムル、クロケル両方、プロメテウス)ので使用機会が増えるかもしれないBニバス、点穴メギドなのでRレラジェ(在住点穴キャラはベリアルとサラ)、そろそろケラヴノスオーブを獲っておきたいのでBアガレス、リヴァイアサンを育成するならHボムキャラが育っているといいとの事で誰かHボムキャラ…といったざっくりしたものなのですが、アドバイスがあればお願いします。「このキャラの星6が素敵だからおすすめだよ」というものでも嬉しいです。

• NO NAME
      • 2020/01/28 15:41

手持ちメギドその2です。

• NO NAME
      • 2020/01/28 15:44

手持ちメギド最後です

• NO NAME
      • 2020/01/28 17:03

木主が挙げている候補の中ではBニバスとHボムキャラ(特にBウェパルとヒュトギン)かな
      Bニバスはライブ中プロメテウスに奥義を投げて全効果発動可能と非常に相性がいい
      Hボムは練り役(リヴァ)と重ボム役(Bウェパルwithオロチ)がいればとりあえず形になる。そこにヒュトギンで火力アップが基本の形
      もし余力があればRヴィネも育てておけば、起爆役として役に立つ

点穴は一心ベリアルとサラorサタナキアがいれば十分なので、Rレラジェは余ったアタックフォトンの処理に困ってたなら育てるかな、ってくらい
      ケラヴノス用のアガレスは星4.5でも十分と聞いたので、一度試してみてもいいかも(使ったことないので確証はない)
      Cインキュバスは持ってないからコメントできないけど、リリィ捕獲するだけなら点穴で十分な気が
      まあそもそも強いメギドだから育てて損はないと思うけど

その他でオススメなのはデカラビア。6章のアド何とかさんVHにブッ刺さるし、もしサルガタナスを育成する予定があるなら対ジャガーノート戦に入れれば事故率が驚くほど下がる。ついでにガオケレナにも刺さる
      それからアラストールはサルガタナス戦で役に立つのでこちらも鰤に余裕があればオススメ。星6絵も(メカクレの目が見えてしまうのを許容できるなら)すごくいいよ!

• NO NAME
      • 2020/01/28 18:57

個人的な印象としてアタッカーとしてのCインキュバスは攻略が点穴使用推奨されているところを無視して殴り倒せる所が利点かなと思っています
      速攻性は点穴より上、安定性は点穴より下って感じです
      私は使用感がCインキュバスの方が好きなのでよくこちらを使いますが、ベリアルを一心作るくらい好きで運用したいと思っているなら、そんなに使用機会はないかもしれません(でもカウンターの星6絵超カッコイイよ!)

ボムは私はほとんど使ったことないのでコメント出来ないですけど、点穴使う時はメインアタッカーベリアルを他で全力支援・耐久みたいになる事がほとんどなので、Rレラジェとベリアル両採用することはあんまりないかなあと思います

あと上の方も言ってるけどアラストールの星6はめっちゃ可愛い&美しいので余裕があったら是非是非

• NO NAME
      • 2020/01/28 20:51

木主です、アドバイスありがとうございました。特にデカラビアとRヴィネは盲点でした。大幻獣の素材がいるBウェパルは一心霊宝作成後に育成してみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード