質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/27 00:52

    これでドゥーム安定しないのはさすがにドリヴン下手すぎますよね?
    良かったら立ち回りを教えて下さい。編成に穴があればそれも教えてほしいです。
    他にドゥームに使えそうな子で育ってるのはコルソン、Cシャックス、アクィエルがいます。鰤不足で育ってない子がキマリス(☆5.5)とCベリト(☆4.5)がいます。必要あれば手持ちも見せます。ご教示頂けますと幸いです。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 01:37

      プルソンくんにA強化のネズミ持たせてリリムの枠にリブラマルバスみたいなヒーラー入れてみたらいいんちゃう?
      Sヒーラーやとフォトンのやりくりが大変だから奥義ヒーラーをオススメする
      ドゥームは速攻はなかなか難しいしSをたくさん使う都合上相手にAC取られやすいから面が偏ることもあるからうまくめまい呪いが入るとは限らないし回復なりなんなりないと厳しいんじゃないかな
      バラム柔らかいからアッキピテル持たせて補強するのもいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/01/27 01:45

      長くなったので続き
      編成がいい感じなのに安定しないのはそのパーティがSフォトンをめちゃくちゃ要求することが原因やと思う
      多分リリムの持ってるいたち使ったことないんちゃうかなってくらい
      パーティ組む時に平均フォトンがA2つS2つC1つなことを意識すると事故が起こりにくい
      AがいっぱいいるならいたちもたせるとかSが必要ならアンマリ使うとかオーブで代替できる役割はないかとかそれぞれに確たる必要フォトンをある程度決めておくと安定すると思う
      長くなってごめんね

      • NO NAME
      • 2020/01/27 02:14

      俺なら
      ブラッディエッジ→アサルトボックス
      いたち→マジックラット

      マジックラットは轟竜刃を挟めば30%3Tバフになるので実質ブラッディエッジの上位互換
      アサルトボックスは轟竜刃奥義がスムーズになる、下から投げられるプルソンだと運用しやすいと思う

      スキルが足りない、2T目病気面が出る、連続で同じ面で火力が足りない…等は持久戦視野に入れないと排除できないのでこの際気にしない
      勝率7割、グダり率も7割って具合の心持ちで頑張れ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 02:57

      02:14
      似た編成で回してみた感じでやっぱり一部訂正
      ブラッディエッジ→いたち(2ターン決着も見たい
      ゴルゴン→火殻竜(感電面の上取りたい

      • NO NAME
      • 2020/01/27 08:56

      ドゥーム最大の事故要因は感電面にスキルうたれてこっちはスキル取れずってパターンだと思うから、そこを安定させるにはフォラスにクロウロブスターもたせるしかない
      そうするとアタック強化役のリリムと感電役のバラムが抜けるから、空いた枠にバーストの回復役(ヴィネ、ユフィール、Bグシオンなど)にスムドゥス持たせるのがいいと思う。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:53

      木主です。スキルに頼らない編成、目から鱗でした。速攻にばかり気を取られて回復を疎かにしていたのもその通りです。見直してみます。ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード