質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/26 01:59

    最近鰤が渋く、無駄にしたくないため手持ちの中でエンブリオを使うべきキャラ、避けるべきキャラの指南をして頂きたいです。特に5.5の中にオススメキャラがいたら教えて下さい。各種10個ずつ位しかないです。一応ストーリーは全てN金冠取れているので、HやVH埋めをしたいと考えています。

      • NO NAME
      • 2020/01/26 02:00

      2枚目
      画像見づらくなってしまいました。
      申し訳ないです

      • NO NAME
      • 2020/01/26 02:22

      鉄板なのはフォラスだけとしか言えんな
      Cカスピとかめっちゃ強いけど金冠埋めに使うかっていうとうーんって感じになるし
      自分はマルバス必須だと思うけどユフィールの方が使うって人も多いだろうし
      サラとサタナキアみたいに役割被ってるのはどっちかだけ育てるでいいんだろうけど

      ひとまず配布メギドで鰤使わないのは全部星6にして、HとVHの金冠埋めながら体力や威力が足りないと思ったメギドを星6にしていくのが良さそうに思える
      あとは非公式wikiの編成報告眺めてよく名前出てくるのは意識してみるとか

      • NO NAME
      • 2020/01/26 02:22

      ムルムル、Rバル、プロメテ、べバル(、Rクロケル)で協奏まわると思うから興味があれば
      あとユフィールは速ければ速いほど良い
      ザガンはカットラインのことを考えればLv70推奨
      シトリーも貴重な単体高火力奥義トルーパーだしあげていいんじゃなかろうか

      まあVHやってみて採用率高いなとか必要そうだなってなったらあげるでいいんじゃない
      Rインキュ、セーレ、ガミジン、マルチネ、Bフラウロス、プルソン、ストラスあたりは明確に優先度低いかなあ

      • NO NAME
      • 2020/01/26 03:58

      点穴はレベル参照で威力が上昇するので星6にする恩恵がわかりやすく感じられるんじゃないかな
      星5.5まで育ってるのはサラ、サタナキアだけど点穴攻撃をすることが多いサラを優先したほうがよいと思う。ただサタナキアは星6で奥義の全体点穴+10が+15になるのがめちゃくちゃ優秀
      いちおうHボムもレベル参照なので使う予定あればBウェパル、Rシトリーといった倍率の高い重ボム使い優先で(Rウァプラ未所持だからわからん)

      • NO NAME
      • 2020/01/26 04:02

      主に7章の金冠意識、偏見による優先度順

      ①リヴァイアサン4.5
      72VHはコイツが育ってるかどうかで難易度が天地の差
      あんこう狩りはおじさんではなく一心を使われたし

      ②ザガンorロノウェ
      息子やサブナックだと割とすぐ死ぬ63の要。
      1つでもケチりたいならロノウェで妥協するのも手

      ③アラストール、カスピエルB
      前列で揃えて59に挑む場合の要
      星5.5での安定感は試したことないからわからん

      ④フェニックスB
      65の切り札、5.5でも難易度が大きく落ちる。
      しかし頑張れば何とかなるレベルだと思ってるし汎用性皆無なので、最後の手段と思ってもらえれば

      ⑤ビフロンス、グラシャ=ラボラス、カスピエルCから択一
      62、70の難易度が無になる。
      カスピエルC5.5でも気合で何とか出来るはずなので優先度低め

      番外・モラクス
      地形上書き係として最適、67.68にどうぞ
      鰤使わないので番外

      番外・ウェパルB
      ヒュトギンが育ってるようなので。72の攻撃手段に迷ったらどうぞ
      鰤使わないため番外

      番外・フォラス
      6までいってなくてもどうとでもなるが、耐久面や素早さ調整で欲しくなることもあるにはある。
      出番は多いが試行回数でごまかせることが殆どなので番外

      • NO NAME
      • 2020/01/26 04:13

      4:02
      リヴァイアサンよ鰤使うタイミングを勘違いしていた。
      ちょっと硬くなるだけだし鰤使わない4.0でも特に問題ないかも

      • NO NAME
      • 2020/01/26 05:06

      ぶっちゃけとりあえずH・VH挑戦してみて詰まってから考えるで良くね感
      個人的には5.5を星6にするより育ってないの育成して5.5増やした方が幅が出て良いと思う

      • NO NAME
      • 2020/01/26 07:47

      リヴァイアサンは現状C成1個くう
      おじさんの例を考えると☆6になるまでに今後熟(各種若1)を食うと思われる

      • NO NAME
      • 2020/01/26 08:01

      リヴァイアサンが使う鰤CじゃなくてBじゃね?

      • NO NAME
      • 2020/01/26 09:45

      (☆5,5量産してるから鰤不足なのでは……)
      自分は☆4,5まで育てて必要な時に☆6育成する派だけど少数派なのかな?

      • NO NAME
      • 2020/01/26 09:49

      俺も5:06に同意かな
      特定のメギドだけ星6にするより5.5までは均等に上げて
      戦力として使える候補を色々作っておく方が吟味はしやすい

      • NO NAME
      • 2020/01/26 10:16

      ちなみに木主は大幻獣攻略進めてる?
      そっちでもエンブリオは手に入るから参考までに。

      9:45
      序盤のN攻略までならアリかと思うけど
      最近の難易度でこのメギドが適正あるか判断したい場合は
      4.5止まりだと戦力不足だから5.5まで上げておきたい派だな俺は。
      無論4.5に使う分がその時点で限られるなら別途吟味は必要だけど。
      まあ攻略上手く出来れば星6へ上げざるを得ない状況もそこまで無いし(精々速度調整とか)

      • NO NAME
      • 2020/01/26 11:08

      俺は0945に同意だわ
      最近の難易度の上がり様から5.5じゃすぐやられるからキャラ絞って星6にしてから前線立たせてる

      • NO NAME
      • 2020/01/26 17:37

      何でもかんでも★5.5にしてるからでは…セーレくんとか鰤あげても旨味って泥狙い集会の経験値がもったいなく感じないってくらいじゃない?
      個人的にあげなくてもいいな〜と思うのはガミジン・Rインキュ・Bベリト・バティンかな…

      • NO NAME
      • 2020/01/26 17:47

      木主
      たくさんのアドバイスありがとうございます
      セーレ君は序盤に来てよくわからないまま5.5にしてしまい今は正直後悔しています。
      大体どの攻略をみても星6前提なので焦って育てないといけない気になってしまっていました。とりあえず4.5まであげて皆さんのアドバイスを加味してエンブリオを渡していこうと思います。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 09:20

      大変後悔してますとか書くなよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:59

      9:20
      本当それなぁ…
      セーレが好きで☆6にした自分としては木主の無神経な言葉にイラッとしたぞ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:35

      15:59
      それはどうもすみませんでした。
      ですが、大変後悔していますとは書いていないですし、なんで考え無しに(何でもかんでもという所から自分はそう読み取れました)セーレくんにあげたの?という問があったので正直に答えただけです。
      自分が後悔しているのも、あなたが好きで星6にしたのも互いにとって関係ないことですし、お気持ち表明されても正直困ってしまいます...。

      • NO NAME
      • 2020/01/28 08:06

      木主は「(無心で鰤を使った事に)後悔した」って書いたつもりだろうが、
      15:59には(使わないキャラに鰤を使った事に)後悔=キャラ否定と受け取られてしまったんじゃないかな…ニホンゴムズカシー
      そして9:20は眼科行け

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード