質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/23 16:28

    Cメフィストとアリトンだとどちらが育成の優先度が高いでしょうか?
    鰤に余裕が出来次第どちらも進化させるつもりですが、現状1人しか星6に出来ず、カウンターは鰤待ちメギドが多くてそれがいつになるか分かりません。
    背水パで使うメギドはベルフェゴール、アロケル、Cフェニックス、フリアエ、Cインキュバス(星4.5)がいます。

      • NO NAME
      • 2020/01/23 17:53

      メイン69が近い、もしくは未クリアならアリトン
      あとは1、2ターン目を(アリトン沈んでもいいから)なんとか切り抜けたいって時は自動かばうは便利
      それ以外はメフィストが汎用性高いんじゃないかなあ

      • NO NAME
      • 2020/01/23 18:12

      (Cインキュが良いと思う…)

      • NO NAME
      • 2020/01/23 18:17

      Cメフィストもアリトンも奥義をメインにするキャラじゃないので、☆を上げる主目的は耐久
      その意味ではサブ盾であるアリトンの方が☆を上げる意味は大きいと思う
      同時起用するならメフィストをアリトンが庇う場面もあるだろうし

      ただ☆6にするなら1812さんの言ってる通り、強力な奥義アタッカーのCインキュという選択も大いにありだと思う

      • NO NAME
      • 2020/01/23 19:36

      Cメフィストはレベル低くても強いし、全体化のために腹パンする時は素早さが程よく遅いほうがいいこともある
      アリトンはレベル上がらないと紙
      故にアリトン

      • NO NAME
      • 2020/01/23 19:49

      おじさん育っててフリアエと使ってるなら極論Cメフィストいらないまである(秘奥義的な意味で)
      ついでに秘奥義運用する=全員アリトンの庇う対象なのでおじさんと一緒に使うとたぶんアリトンすぐ落ちそう(使ったことないので想像です)
      それで行くと(おじさんをメインアタッカーにしていると考えるなら)サブアタッカーにCインキュ育てた方が使い勝手は良さそうなイメージ

      まあでも2択で考えるならアリトンだと思います

      • NO NAME
      • 2020/01/23 20:33

      木主
      やっぱり盾役としての運用になるからアリトンの方が星上げる意味ありそうな感じですかね…
      メフィストはアリトンとの同時起用もありそうですしひとまず星4.5で運用してみます

      あとインキュバスはメフィスト星6にしてから育成するつもりだったんですが、思いのほか評価が高いんで驚きました
      アリトンの次に育成しようと思います、ありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード