質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/19 03:39

    オロチEXを周回したいのですが、なかなか安定しません。できるだけチャージとアタックを取るように努めつつウァラクにスキルを振りたい…などとやっていると2ターン目に奥義を打たれて壊滅することが多いです。
    現在の編成はフォトン運が良ければ3ターン目にアスモデウス奥義で倒せることもありますが、基本的には回復しながら2回奥義を打つものです。手持ちのメギド(数的にはもっといますが、編成するには大幅に育成が必要であり、今回は省きます)でもっと安定して倒せるようになる案がありましたらいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/01/19 03:47

      木主
      ちなみにアスモデウスの奥義レベルは4です。また、霊宝の使用はあまり考えていません。

      • NO NAME
      • 2020/01/19 04:20

      ユフィール覚醒スキルを用いて奥義を連打する形が良さそうです。
      耐久面もアタック強化済みのアスモデウスのデバフが入りさえすれば安定する筈なので、2ターン目にデバフ目的で撃っておく選択肢もアリかと思います

      • NO NAME
      • 2020/01/19 04:23

      オロチEXって事はオーブ目当て?
      素材だけ欲しいなら地龍帝スムドゥスを盾にヘルヘブンを持たせてベリアルで倒せるよ

      フォラスが来るか、ジズが復刻するまで先送りした方が安定すると思う

      あくまでも個人的な意見だから他の人の意見も参考にしてみて

      • NO NAME
      • 2020/01/19 04:27

      あ、ユフィールを見逃してたわ
      それなら話が変わってくる

      • 04:20
      • 2020/01/19 04:28

      素材目当てなら04:23に同意です、その方が絶対に時間かからないし楽だもの…

      • NO NAME
      • 2020/01/19 04:30

      変な入れ違い起こしたな…
      スドゥムスオーブはいずれ使う筈だから、クリアできるまで下見しつつ楽な方回す感じがいいか

      • NO NAME
      • 2020/01/19 04:40

      04:23です
      試しに木主の編成にブエルをユフィールに変えてやってみたけど
      クリアは出来たけど安定はしないかも…
      突風地形無しでアスモ奥義を撃つと失敗表記だった
      あとやっぱりフォトン運が結構重要になる感じだった

      • NO NAME
      • 2020/01/19 09:53

      木主
      ありがとうございます。育成素材ついでにオーブも取れたらと思っていましたが、やはり安定を求めるならフォラスかジズが必要ですかね。早く復刻してほしい…
      スムドゥスは提案いただいた通り楽に倒せるので、当面素材はそちらで賄うようにしようと思います。04:23さんは編成を試していただきありがとうございます。
      ブエルは奥義でのバフとチャージ強化を狙って編成しましたが、奥義は2回必要と決める場合はユフィールのほうが良さそうですね。

      • NO NAME
      • 2020/01/19 18:42

      木主さんの手持ちのキャラを使ってやってみました。
      アンドロマリウス+ミミック(なかったら別のオーブでも)
      ブエル+フラカン
      ヴィネ(リーダー)+回復猫
      ユフィール+回復猫
      アイム(メインアタッカー)+ミステリートーチ

      とにかく最初の2ターンはチャージとアタック優先でとり、アンドロマリウスの奥義バフを早めにつけるようにします。
      3ターン目の最初にブエルかアイムどちらかのオーブを使用。
      あとは突風を切らさないようにしながらアイムのスキルでダメージを与えていき、アンドロマリウスの防御バフと手厚い回復で耐えていく感じです。(アンドロマリウス以外はヴィネのMEでリジェネもつきます)
      時間はアスモデウスを使うよりはかかりますが、耐久要員多めで後列揃えなので安定感で考えたらこっちのほうが楽かもしれないです。(うちのブエルとアイムは☆5.5でしたがクリアできました)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード