質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/18 15:41

    ルゥルゥEXを周回しようとしてるのですが全然安定しません。勝てないことは無いのですが勝率は3割程度です。3ターン目までに倒せないとほぼ負けます。今の編成と手持ちのメギド貼っときます。Bシャックスいて何言ってんだこいつと思うかもしれませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2020/01/18 15:42

      手持ちです

      • NO NAME
      • 2020/01/18 16:04

      シャックスオーブ→ミステリートーチlv9
      アイムオーブ→しらぬい

      2Tで終わる算段がちょっと思い付かないので3T目に寄せた形。
      たぶん少し残るけど大勢に影響はない範囲だと思う
      ガオケレナ拾っておけば更に楽になる

      • NO NAME
      • 2020/01/18 16:24

      ざっと見た感じ、前衛がバャックス一人で攻撃に耐えきれないのと、帯水がないのでルゥルゥを一撃で倒しきれないのが原因かと思います
      しらぬい(バースト帯水オーブ)を使って3T目に殻を開けて一撃で仕留めるのが安定するかもしれません
      そのため、前衛を増やしてアムドゥスキアスをフリアエに変えると良いかもしれません
      育成状況による素早さの違いがあるので具体的なアドバイスはできませんが頑張ってください

      • 木主
      • 2020/01/18 16:36

      アドバイスありがとうございます!
      いつも2ターン目に殻を開けるような動きしてましたがその動きは弱いですかね。2,3ターンかけて倒すっていうのがいつもの動きでしたが……

      • NO NAME
      • 2020/01/18 16:50

      1ターン目シャックスSナベ何かと2巡目オーブ
      2ターン目シャックスSナベオーブアムオーブ
      余りでアムスキル使ったりリリムスキルで強化したりスキル使ってきてたらユフィールでイービルアイ使ったり
      前衛2人やからそれよりは安定すると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/01/18 16:51

      あっ滞水忘れてた

      • NO NAME
      • 2020/01/18 16:59

      ワントップでやってるなら殻開けのタイミングは関係ないかな、列攻撃にはなるけど火力は据え置きなんで
      前衛増やして被弾を散らすなら殻開けは攻撃するターンの直前にすると良いよ

      • 木主
      • 2020/01/18 17:03

      やっぱりワントップは厳しいですよね……
      皆さんの意見参考にやってみます

      • NO NAME
      • 2020/01/18 18:59

      帯水状態にさえできればバャックスのアタックでもかなりダメージ出るし覚醒も溜まるから攻めきれる
      2T目までは殻閉じた状態の奥義打たれない程度にチャージカットしながら3Tに殻開けるように雷回数調節して殻を開けたら即奥義ぶちこむ動きが良いと思われる
      速攻より安定のほうが周回には良い

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード