質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/15 06:55

    エビVHの捕獲についてのアドバイスお願いします
    アンマリ(ハイドン)、Bクロケル(メイジマーマン)、RバルバトスL(インサニティ)、サルガタナス(イービルアイ)、ザガン(リブラ)
    で倒してますが、強化解除したらエビがすぐ死ぬので捕獲しにくい、かと言って強化解除しないとダメブロされてHP削れなくて…
    捕獲になんかコツがあるのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/01/15 08:12

      俺の場合、攻撃目的で強化解除はしないかな(防御目的ではする)
      殻剥けば防御減少と補正でダメブロのライン自然と越える
      自動蘇生を利用出来るからむしろ攻めまくるのがいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/01/15 10:26

      既に知ってたら申し訳ないんだけど、捕獲可能条件は
      ①1回HP1/4以下になる(後で回復、蘇生してもOK) 
      ②取り巻きがいない状態  なので
      エビが自動蘇生状態時にサルガタナスで全体完殺かけたら(VH以上はエビに完殺が入らない)
      お供もろとも吹き飛ばしてエビが蘇生したら捕獲するっていうのが正攻法だと思います。
      ダメブロに関しては0812さんの仰るように殻さえ剥けたらダメージ通ると思いますよ

      • NO NAME
      • 2020/01/15 11:33

      木主です
      ああそうか、撃退のときで強化解除して速攻してたらいつのまにダメージ通じない理由を間違って覚えたかもしれない…ありがとうございます
      じゃあアンマリの奥義を避けるほうがいいかな…多分毎回あれで蘇生キャンセルされてた
      もうちょっと動きと編成を工夫します

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード