質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/01/14 10:46

    そろそろ始めてから一ヶ月が経つ程度の初心者です。
    ゴリ押しでずっと進めてきたのですが、ストーリーの36-4で詰まってしまいました。
    突破する為に手持ちの中で優先的に育てた方が良いメギドがいれば教えて下さい! よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/01/14 11:05

      36-4はかばう無視の敵が多く、追撃でやられ易い為前衛主体で戦うと良いです。
      シャックスでベレトに感電を入れれば追撃される事が無くなる為お勧めできます。
      編成的にはこんな感じが良いかと思いますが、育っていないキャラは他のキャラでも代用可能です。
      青龍号があれば滞水からのシトリー奥義で確定一発で持っていけますが、サレオスの覚醒スキルで滞水させるのもありかと思います。
      手持ちの中で育っている前衛なら、どの枠を交換しても大丈夫かと思います。
      参考程度にお使いください。

      • NO NAME
      • 2020/01/14 11:05

      シトリーとシャックス
      ボス本体を常に感電させ続ける事で、取り巻きのアタック以外をシャットアウト可能
      ある程度育っていればシトリーの奥義+SR禁断の書でボスの処理も速やかに完了する

      前衛で揃え、ガチャ産SRカウンターオーブのスナッパーやホーリーフェイクを使えば防御面も万全

      トルーパーからスナイパーへのダメージ補正は1.5倍とかなり大きいので、これを警戒したり利用したり出来れば幾分か楽になる

      • NO NAME
      • 2020/01/14 11:09

      アタック判定ではないダメージがボス本体のスキルと取り巻きの覚醒スキルのみなので、
      グレモリーの奥義を回しつつボスを感電させるのも良さげ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 14:01

      パーティーを前衛で固めて戦うと言うのは思い浮かばなかったです。 クラスのダメージ補正等も今まで全く気にしていませんでした……
      今まで状態異常を使っていませんでしたが、これを機にシャックス等の搦め手が使えるキャラクターも育ててみようと思います。
      オススメされたシャックス、シトリー、サレオス、グレモリーをもう少し育ててから再挑戦してきます!
      皆さん、ご回答ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード